--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 20:57

アニソンシンガー大集合!! エスパ川崎

アニソン…中心に音楽話

ちゃんと辿り着けるか不安でしたが、無事に辿り着いて楽しんできました。
特に私が心配だったのがバス!
バスって地元の人以外が使うにはあまりに危険な乗り物だと思うのよね。
一つ間違えたらどこに行くかわからないっていうか。
というかうっかり者で心配症だから…。
川崎でもどこで乗ったらいいか分からなくて、地下に降りてすぐの案内所で乗り場教えてもらいました。
(今後のために私メモ:地下に降りたら14番出口を出て3番のところからバスに乗れば10分で着く、「小田栄」で降りるべき)

今日は日差しがあって天気が良くて、程よく風があるものだから、日陰での観覧とっても気持ち良かった~。
歌い手の歌う場所がトラック(横が開くやつ)で、そこはカンカン照りで暑そうだったなー。
何度かトラックの片隅ある日陰に隠れようとするMoJoさん、MoJoさんを日陰にしようとするMIQさん、可愛かったです。
出演者の方本当にお疲れ様でした。
090906_アニソンシンガー大集合の舞台
アニソンシンガー大集合!!
 2009/09/06(日)
 場所:イトーヨーカドー エスパ川崎店 正面玄関エントランス前
    http://www.e-itoyokado.jp/205/index.html
 Part1 時間:13:00~、15:00~
      鵜島仁文、高橋洋樹
 Part2 時間:14:00~、16:00~
      MoJo、MIQ  司会 ショッカーO野

【Part1 セットリスト】
>>>>13:00~
01.FLYING IN THE SKY (鵜島仁文)
02.Will (鵜島仁文) *カバー
03.Trust You Forever (鵜島仁文)
04.魔訶不思議アドベンチャー! (高橋洋樹)
05.CHA-LA HEAD-CHA-LA (高橋洋樹) *カバー
06.WE GOTTA POWER (高橋洋樹) *カバー
07.POWER OF DREAMER (高橋洋樹)
08.マジンガーZ (鵜島仁文、高橋洋樹) *カバー

>>>>15:00
01.FLYING IN THE SKY (鵜島仁文)
02.BACK TO THE GROUND (鵜島仁文) *カバー
03.Trust You Forever (鵜島仁文)
04.魔訶不思議アドベンチャー! (高橋洋樹)
05.CHA-LA HEAD-CHA-LA (高橋洋樹) *カバー
06.超星艦隊セイザーX (高橋洋樹)
07.POWER OF DREAMER (高橋洋樹)
08.飛べ!ガンダム (鵜島仁文、高橋洋樹) *カバー

【Part2セットリスト】
>>>>14:00
01.バトルフィーバーJ (MoJo)
02.ダンバイン とぶ (MIQ)
03.光速電神アルベガス (MoJo)
04.獅子の女王(リオン・レーヌ) (MIQ) *カバー
05.若き旅人 (MoJo)
06.スターライト・シャワー (MIQ)
07.海のトリトン (MoJo) *カバー
08.コブラ(MIQ) *カバー
09.大戦隊ゴーグルV (MoJo)
10.MEN OF DESTINY (MIQ)

>>>>16:00
01.GET IT! (MIQ)
02.星雲仮面マシンマン (MoJo)
03.みえるだろうバイストン・ウェル (MIQ)
04.人生の停車駅 (MoJo)
05.哀 戦士 (MIQ) *カバー(CD有)
06.宝島 (MoJo) *カバー
07.過激気! (MIQ)
08.炎神合体エンジンオーG6 (MoJo)
09.エルガイム-Time for L-GAIM- (MIQ)
10.科学戦隊ダイナマン (MoJo)


セットリストご覧になればわかりますが、無料ライブとは思えぬ豪華さ。
(というかセトリ…は多分あってると思うんですけど…間違ってても許して)
4時間楽しかったです。
観客は完全にAJF常連って感じの方々。
合いの手等々のタイミングも完璧な集団がイトーヨーカドーの片隅に(笑)
そして今年大人気の集団ショッカーごっこも完璧。

★Part1感想
ウッシーは、「Trast~」が聴けたのも嬉しかったけど、「BACK~」が聴けるなんて、感動で落涙。
私はウッシー曲のなかではこの曲一番好き!!
「十数年前に作った当時はデビューしたてで、調子にのって自分が出せる最高のキーで作っちゃったけど、今になってどうしてこんな高いキーで作っちゃったのかと思う。
でも皆原曲キーにこだわりあるでしょう?
カラオケと違って、歌うための音源は簡単に一音下げるってことが出来ないってのもあるんだけど」
というような話をしていましたね。

高橋さんのライブで歌う姿は初めて拝見したかな。
「魔訶不思議~」はやっぱりいいアニソン♪
「CHA-LA~」はドラゴンボールということでカバーしたのだけど、「この歌初めて歌ったけど気持ちいいね、皆が掛け声いれてくれるから。影山さんが羨ましい。」って仰ってました。
あと新曲も披露。CDのサイン付き即売会は13:00後で即完売だそう。
良かったですね~。

ウッシーも高橋さんもブランクがあるので連続で歌うのは結構辛そうな印象。
どちらもパワーのいる持ち歌多いので、歌い続けるのには体力がいるのですね。

★Part2感想
「炎神合体エンジンオーG6」きたああああああああああああああああああああああ!!
ライブでめちゃめちゃ聴きたかったの!
嬉しかった~~~~~~~!!!
やっぱり燃える曲だ。熱い!
「人生の停車駅」は感動的。泣けるわ。
戦隊曲は本当に心が一つになる感じがたまらない。

MIQさんは本当にパワーボーカルだなぁ。
しかもいつまで経ってもパワフルってのは凄いことだと思います。
それにしてもMIQさんの「獅子の女王」が聴けるなんてっ!
大好きな曲だったのでわをー!って感じで聴かせて頂きました。
エルガイムもダンバインも名曲ばかり。はふー。

お二人ともCMソングをいっぱい歌っていらっしゃるという話から、MIQさんはヨドバシカメラの歌とか、マクドナルド(だったっけ?)とか。
MoJoさんは、俺とお前と大五郎、お~い北海道、セガサターン、シロとかとか。
これもすごい面白いコーナーでした♪

★おわりに
どのパートも登場時は提供のトヨタの車に乗って登場(笑)
なんか良く分からない盛り上がりがありました。
車はPart1はエスティマ、Part2はノア。
とても楽しい時間を作ってくれたので、終了後はお礼がてらエスパ川崎内でお買いもの。
ていうか途中のアナウンスで「是非ご利用下さい。切実です。」みたいなの流れてて大変そうだなって…。
またやってもらいたいですしね。

↓Part1の登場用車
090906_アニソンシンガー大集合_登場時の車_鵜島さん高橋さん

↓Part2の登場用車
090906_アニソンシンガー大集合_登場時の車_MoJoさんMIQさん

私の友達もノア乗ってたんで見覚えある感じ。
私はホンダのCAPAのあと、日産のキューブ ライダー乗ってました。
正直CAPAが大好きで、乗り換えの時期にCAPAがまだ売ってたらまたCAPAの新車に乗り換えてたと思います。
でもCAPAは絶版になっちゃったんですよね T T
あんなに乗りやすかったのに。後継のモビリオは母親が乗ってたので却下。
モビリオ微妙にでかいし。でも出来ればホンダ車が良かった。あの窓大きいのが好きだったの。
で、私はボックス系が好きだったのでキューブに。
確かライダーだけ内部の黒地のやつがあったんだったような…?(2005年当時の話だけど)
あと前からみた姿もライダーのほうが可愛かったようなー?忘れたけど。
ただ、その新車買って1か月半くらいで東京に来ることを決めて、その車に半年くらいしか乗らなかったんですけどね!
計画性ないですね。つくづく無駄な百ン万でしたね。
アレほどの無駄遣いは未だかつてないです。

でも人生ってタイミングだなって思ったんですよ。
あの時、今でなければ会社辞めて東京にこようって踏ん切りはつけられないって自分で思ったのです。
車なんてどうでもいい!今行かなきゃ!って。
誰かに背中押して貰わないと自分からは何もできない人間だったから…。
あの車捨ててこっちに来ただけの価値がある楽しい生活でよかったですホント♪

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20090906 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

