--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:49

超ラジ サイラバゲスト回

サイキックラバー関連

金曜日にラジオサイラバゲストで出てたのでー。
聴いてすぐに寝ちゃったので今頃。

鷲崎健の超ラジ!
 2009/08/28
 19:30~21:00 A&Gデジタルラジオ
 Personality:鷲崎健

●AJFゆかいな仲間たちの話。
YOFFY「自分のヅラの似合わなさ加減に引いた。」
JOEは自分の女装姿を待ち受け画像にしてるとか。
演奏中はマネージャーに携帯渡して写真をとってもらってるんだけど、ちょっと時間が経つと待ち受け画面が女装写真に戻るので「イラッ」と(マネージャーが)するらしい(笑)

わっしーは、もう毎年JOEが女装するってわかってるのに、当日楽屋に入るとき女がいると勘違いしてびびるらしい。
ゆかいな仲間たち当日はサイラバ次の日AJFあるから途中で帰りましょうってことになっていたのに、「俺最後一回出たいから残るわ」とJOEだけ残ったとか。
「本人は(女装は)年に1回って言ってるけど、5回くらいはやってる」とYOFFY(笑)

●アニサマの話。
わっしー…FJのときにトイレに行ったとか言わなくていい(笑)
トイレは大事だもんな。

「サイキックラバーとしては5分間のためにすべての集中力を使って。
悔しいことはありましたが…。
ファンの事を考えると、27000人の"これ"(あっぱれ)を楽しみにしていた子たちのことを考えると、どうやってこれから今後返していこうかと。
やれるかなと(本人たちも)思っていたんですが。」
…とのコメント。
このYOFFYのコメント聴いたらぶわっって泣けるのでもう聴かないんだから!

●新アルバム
新アルバムでまーすの話。
3年ぶりで外タレばりだとYOFFY。(笑)

前回のアルバム作って
「なんて暑苦しいアルバムを作っちゃったんだろう」(笑)
と思ったらしく「挿入歌とかで冒険していこう」と、
そうすると、アルバムでバランス取れるんじゃないかと思いながらやってきたらしい。
「アーティストとして何年か先を見ながら歩んでこれた3年だった」と。

「かなり色んな曲があるんですよ
トラックでボーカルとギタートラック抜くと全然違う曲になる」とJOE。

この3年間に発表された曲すべてが収録されているわけではないというところから
「歴史にうずもれた曲も。泣く泣くはずして。
 でも今回70分超えているので、CDの限界まではいってるので」

●その他
なんか40分くらいゲストとして喋ってくれて全体的にすごい楽しかったのだけど、高崎晃さんのサインを書けると、急に書き始めたJOEに笑ってしまったー。
動画配信のネトラジだったからさー、ほんと笑いながら聴いてました。
あと、最後に動画配信だったってことを忘れて着てきた服だったことに触れていて(笑)

あとあと、質問でお互いの直してほしいところの話。
→YOFFYがJOEに直してほしいトコロ。
JOEがトイレに行く時に先にどっちなのか(大なのか小なのか)宣言するらしく、それが嫌だとYOFFY。
イマジネーションを膨らましてしまうから、「お花を摘みにいってくるね」とか美しい比喩をしてほしいのに、JOEは「子供産んできます」とか言って、帰ってきたあとに何人産んだかの報告もするらしい(笑)
→YOFFYのJOEのいいところ
「僕にとってドラえもんみたいなもん」(笑)
ホチキスある~?とか瞬間接着剤ある~?とか聴くと何でも持ってるらしい。
化粧品とかメジャーまで持ってるらしい。
YOFFYはマメそうなのに持ってないとJOE。
「まずペンとか絶対持ってない」って言っててあんなに作詞とか作曲とかしてるのにペン持たないYOFFYにびっくりした!!
そういうものなのかー。
ムヒはこの前影山さんに貸したとか。

→JOEがYOFFYに直してほしいトコロ。
サングラス。直してくれないと(笑)
YOFFY曰く
「電車の中で目線を読まれるのが嫌。」
なんだとか。
詳細はYOFFYのために省くとして、これまた面白い話だったー。

---------------------------------------------------
ラジオ以外の話も。

アニカンVol.75にはアルバム発売記念にインタビュー載ってます。
しかも新アルバムのお二人による全曲解説つき!!
これが嬉しい。
嬉しいので葉書出しておきました。
もっとクローズアップしてくれと(笑)

さらにアルバム発売記念のイベント、特撮サイドとアニメサイドがあるんだって~~~。
どっちも行きたいと思うと2枚買わないといけないらしい。
むむ。悩む。

アニサマでの悲しい出来事は私にひとつの決意をさせました。
今後はサイラバを全力で応援するという決意です。
自分がこれだけショックを受けた理由を考えてみたんだけど、私、自分の自覚以上にサイラバの事好きだったんだと思います。
にもかかわらず、そんなにイベントとか追いかけてなかった自分への怒りというか。
追いかけてない割に、1曲しかない酷いって私に言う資格があるんかと。

サイラバっていい曲歌ってるんですよ…。
特ソンだけじゃなくてアニソンいっぱい歌ってるんですよ…。
ライブ映えする曲もたくさんあるんで…もっと歌わせてあげてください。

Psychic Lover II
 サイキックラバー
 2009/09/02
 品番:COCX-35742
 メーカー:コロムビアミュージックエンタテインメント
 ★Amazon Psychic Lover II
 【収録曲】
 01.LOST IN SPACE…「TYTANIA」エンディング・テーマ
 02.IT'S YOUR SONG…「サイキックラバーのFw:アニカンRADIO」テーマ
 03.侍戦隊シンケンジャー…「侍戦隊シンケンジャー」主題歌
 04.Precious Time,Glory Days…「遊戯王デュエルモンスターズGX」主題歌
 05.Blaze Out!…PSゲーム「ブレイザードライブ」主題歌
 06.胸いっぱいの...…「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」挿 入歌
 07.SUBLIMINAL I LOVE YOU…「完売劇場」エンディング・テーマ
 08.ナンバーワン・バトルブローラーズ…「爆丸 バトルブローラーズ」主題歌
 09.SWAT ON デカレンジャー…「特捜戦隊デカレンジャー」挿入歌
 10.ブッちぎり∞ジェネレーション…「爆丸バトルブローラーズ」主題歌
 11.PRAYER…「TYTANIA」挿入歌
 12.WONDER REVOLUTION…「爆丸 バトルブローラーズ」挿入歌
 13.鼓動-get closer-…「WITCH BLADE」最終回エンディング・テーマ
 14.LET'S TRY TOGETHER
 15.ALWAYS…「セレクションX」エンディング・テーマ

PSYCHIC LOVER LIVE2009 -LET'S TRY TOGETHER-
 サイキックラバー ワンマンライブ
 2009/10/04
 場所:Shibuya DUO
 開場:17:00
 開演:18:00

サイキックラバー 2ndアルバム発売記念ミニライヴ&サイン会
 2009 9/13(日)
 パセラリゾーツ グランデ渋谷
 "特撮"SIDE@東京 12:00~
 "アニメ"SIDE@東京 14:30~

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20090830 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。