--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 02:45

スーパーヒーロー魂2009“夏の陣”

サイキックラバー関連

特ソン最高!!
ゆかいな仲間たち行ってたので、3時間しか寝ておらずテンションやばいことになってました。
なんか…本当に楽しくってあっという間に終わってしまいました。
私にはAJFのほうがやっぱり合ってるわ。
アニサマと違ってすべてが楽しかった。

スーパーヒーロー魂2009“夏の陣”
 09/08/15(土)
 開場:16:00  開演:17:00
 会場:Zepp Tokyo
 出演者:水木一郎/串田アキラ/MoJo/宮内タカユキ/高取ヒデアキ
  サイキックラバー/石原慎一/前田達也 
  (特別出演)ささきいさお
  (司会)ショッカーO野

テンポ良くどんどん次の曲に行ったので物凄く沢山聴いたなぁ!って思ってたんですが、終ったらまだ19:30過ぎたか過ぎてないかくらいでびっくり。
あんなにいっぱい聴いたのに!

クッシーはジバン、ジライヤ、シャリバン、ギャバンなどなど。
最後は全員でサンバルカン合唱で〆。
今日はサプライズで最後にクッシーの40周年をお祝いしました。
兄貴が歌い終わったあとにステージに残り、司会と共にクッシーを呼ぶ。
(この時点ですでにクッシー的には聞いてないことだったらしい)
そこでお祝いするということで、宮内さんとMoJoさんがプレゼントを持ってステージに。
中身はクッシーが走ってるのにちなんでジャージ。
キャップと上下全てにローマ字でクッシーて書いてあって、上着には事務所(?)のマークも。
どこから見てもクッシーだと分かってしまうイカした仕様でした(笑)
色んな人の連名でクッシーにプレゼントされたのだけど、名前を読み上げる度に皆「おおっ」と言っていたところ、途中に"中川翔子"って出てきてそれがあまりにその他のメンツとミスマッチだったのとその名前が出るとは思っていなかったのも相まって、客が「ええっ?」(笑)みたいな反応で笑った。
でもギャバンの主役の方とか、すごい面々だったんですよその連名。
アンコールで改めて出演者がクッシーにお祝いの一言を述べていたんですが、宮内さんのクッシーへのコメントに泣きそうになってしまいました。
先日ブラジルに一緒にいった石原さんは、ブラジルでのクッシーの人気は凄いと改めて仰ってました。

アニキはアクマイザー3とか燃えろ仮面ライダーとか、道などなど。
今日は殆どトークがない構成だったので、最後にちょっとしゃべったくらい。
「おれが喋ってないからスムーズだ!」みたいなこと言ってました(笑)

ささきさんは相変わらず、颯爽としたステージング。
ビビューン(アクマイザー3の後に)、メタルダーなどなどなど。
レコーディングしてから一度も歌ったことのない曲をやってくれたりして!
司会ショッカーさんのリクエストだとか。
歌ってるときに左右にクイクイッとやる腰つきが、機敏で好きなんですよねー私。
来年50周年だそうですよ。
歌手50年やって未だにあの歌いこなしというのは恐れ入りますなーー。

サイラバのシンケンジャーはあっぱれしまくれて楽し~!
デカレンジャーもいい~!
ところでYOFFYのブログ、さっきまでSRSって書いてあったけど、ちゃんとSHSに直ってる!

高取さん+Z旗(4人)の四六時夢中は、深夜の愉快な仲間たちでサイラバがやっていて、予習不足を痛感したのでで起きてから聴きまくっていったおかげでワッショイ!ワッショイ!が完璧にできた!
(サイラバありがとう!)
会場中でのワッショイ!統率取れまくりで凄い楽しかった~!
あの間奏のところね。ちょお~~楽しかった!
ハリケンはなんか久しぶりに聞いた気がしたー。
Z旗のパッパラはアニソン界隈にはあんまりないので面白くて好きです。
それにしても、今日入場待ちしてるときに私の目の前にいた人に写メとってくれるように頼んだ二人組の男の人がいたんだけど、さっきZ旗のブログみたらあれがZ旗のメンバーだったんだ!ってことに気がついてびっくり。
あんまり顔との一致がなかったので気がつかなかった-。
やけにZepp背景にすることにこだわってて、一度撮ろうとした場所やめて、もうちょっとこっちに…とか言ってその見知らぬ人に頼んでたから不思議な人たちだと思ってたんですよ。
まあ、それだけ。

石原さんゴーゴーファイブOP、アギト、重甲ビーファイターとか。
石原さんは歳が分からなくなるくらい若々しい。
気障とも言えるポーズも似合ってます!
私はあの芯のある交じり気のないまっすぐな歌声凄く好き。
ビーファイター燃えたなぁ。

MoJoさんはダイナマンOP、バトルフィーバーJOP、ゴーグルファイブなど。
あ~~~~MoJoさん好きだーーー。
9/6のMiQさんとのジョイントライブ、行きたくなってしまいました。
行っちゃおうかなー!!
ただ、ちょっと地理的に私が辿りつけるのかひどく不安です。
今日ビーナスフォート内でも出口が分からず30分くらい彷徨ってました…。
(もう何回か来たことあるけど、そのたびに迷う。)
というかいつかLIVEで「炎神合体エンジンオーG6」が聴きたいんだぁぁぁ!

宮内さんは特警ウインスペクターぁぁぁぁ!
あとはバイオマンとか、エクシードラフトとか、あ、RXも歌ったか。
盛り上がる曲ばっかり!ラブラブ。

前田さんはウルトラマンダイナとか、あ、「Hello There!」歌うのは意外。
MCの発音が曖昧で正直殆ど聞き取れませんでした。

最後は三本ゼェェーット!で終わり。

なんか、思いだしながら曲聴きまくってたらすんごい遅くなっちゃった。
あまりにも楽しかったので明日も行きたくなってしまったのだけど、月曜から仕事なので自粛。
明日はー適当にヒーロー三昧でも聴きながらのんびりしようかと。 そういえばアンコールし始めたときに後ろからドンッ!て衝撃があって、何かと思って振り返ったら男二人が喧嘩してびっくりしたですよ…。
急に喧嘩し始めて、押し合いながらずっと言い合いしてるの。
(押し合って私のほうに来たみたい)
そのうちアンコールでステージに全員登場してもまだ喧嘩してて、結局10分くらい(少なくとも私はそれくらい長いこと言い合いを聞かされた感覚)そうしてました。
もう振り向くのが怖くて暫く振り向けなかったのだけど、歌が始まってから振り返ったら二人ともいなくなってたんで外に出たのかな…。
見えないところにいただけかもしれないですけど。
もうライブ中に喧嘩とかやめてよ…。怖いよ。
ホントに真後ろで喧嘩されたので動揺してたら、隣の人が「大丈夫?」って声かけてくれて助かりました。
なんか安心したというか。
見知らぬ親切な人ありがとうございました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20090816 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

