--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 06:49

ゆかいな仲間たち2009

JAM Project関連

終わりました~。
6時ごろかな。

--追記&整理しました(09/08/16)--
開場は1時間近く押して、実際入場が終わったのは25:00時くらいだったのかなー。
そのあたりで開演。

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2009」
 09/08/14(金・深夜)
 開場:23:30  開演:24:30
 会場:Zepp Tokyo
 出演者:影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/美郷あき
  喜多修平/福山芳樹/奥井雅美/近江知永/JAMProject/鵜島仁文
  米倉千尋/鷲崎健/畑亜貴/O.N.D/麻生夏子/Rey/栗林みな実
  突発:サイキックラバー

開演、まずロッシーがハルヒコスで吹く。
生まれて初めてスカートはいたそうで、すごく無防備だと感じたそう。
遠ちゃんがさりげなくスカートめくり。
マジパンだからやめてと抵抗(笑)

サイラバが出てきたときそういえば全然疑問に思わなかったんだけど、今出演者見直したらサイラバは一応公表してなかったんだなー。
YOFFYがハガレンのエド、JOEははるな愛?みたいになった女装。
遠ちゃんに腕パンパンじゃねーかと突っ込まれる。
でも結構可愛かったー。生き生きとした女装に和んだ。
出番が終わったあとも、化粧直ししてたとか(笑)
あ、サイラバのときには大石さんと内田さん、それから高橋秀幸!!
高橋さんはゴーオンジャーで主題歌歌った割には仕事が増えない的なことを言ってました(笑)
がんばれ!私は「レッツ・ゴー音頭」好きだっっ!!
まあそれにしてもサルの全身スーツ似合ってたな。
サイラバは侍戦隊シンケンジャーと四六時夢中シンケンジャー。
四六時は、高取さんが既にサイラバが歌ってるOPをライブで歌ったことがあると言っていたので、ED歌ってみたかったとのこと。
あっぱれもワッショイも楽しかったのだけど、ワッショイは自分の予習不足でイマイチ完全に載りきれず反省。

ウッシー(鵜島さん)はシャアコス。
米倉さん暴露曰くXLだそうだが、パンパンで、かなりギター引くのに不自由してました。
何度かコスのせいと思われるテンポの悪さが。
「FLYING IN THE SKY」を歌いました。
1曲歌ったあとに米倉さんが出てきて、ウッシーのギターで「WILL」を。
やっぱり米倉さんはいい歌い手だ…。
米倉さんはセイラコス。
最後に二人のデュエットVer.「永遠にアムロ」を。
先日の名古屋のガンダムイベントでこの曲を出演者でカバーしたCDが出てるんで、MC聞いた時点でこれしかないがなと。
10/24のガンダムライブは一次抽選受かったんで無事行けます♪
麻倉さあーーーーーん。

美郷さんは歌は知らないけど可愛かった。

喜多くんの歌を生で聴くのは初めてかなー。
キャラは忘れたが、手ににゃんこ先生の顔ぬいぐるみ持ち。
ソリボに移籍したんだよねーそういえば。
すごいイジラレキャラで可愛かった。
歌は「一斉の声」。
個人的にはまだCD買うほど好きな歌い手ではないんだけど、このご時世貴重な男性アニソンボーカリストなんで将来に期待大。
んで、ソリボメンバー全員で「夢光年」。名曲中の名曲であります。

Ray。各種それぞれのコスを。
ここにもジョーと同じく嬉々として女装する子が(笑)
あれはエマのメイド服かな?
「Wild Flowers」「BURNING HERO」を歌ってました。
"本気のアニソンバンド"って連呼するのとボーカルのチャラ男ぷりに自重が加われば応援するかもしれない。

そういえば途中で影山さんと遠ちゃんとダニーが着替えたのだけど、ダニーの両津コス(主に角刈りのヅラ)に影山さんが大ウケ。
「お前の角刈りが司会に入ると笑えてギター弾けん!」と文句言ってました。

そのあとまた着替えて、ダニーが次に着替えてきたのがドロンジョ様。
ダルッダルのスーツで、頭の被りものも空気いれるやつで、ダルダルぶりに大いに笑ったあと、奥井さんのドロンジョ様が登場。
あまりの違いに笑ったー。
奥井さんのはかなり本格的なドロンジョ衣装で、なかなかセクシー!
でもその衣装で「Milky Way」は!!(笑)
視覚情報と聴覚情報が一致しません!
でもドロンジョ様の頭の被りものが邪魔で歌いにくかったという割には、体調が思わしくないと仰っていた割には、素晴らしい「Milky Way」で感動。
超名曲なのでまたいつかライブで聴きたいっす。

O.N.DはまさかのJAM Projectコス!!(笑)
去年のゆかいな仲間たち終わりに考えたということで1年越しのアイディア。
凄い笑った!
しかも「こんな格好してるけど、JAMの曲はやらない!!」と言っておきながら、1曲やって退場したあと、「SKILL」のイントロかかって出てきたのがO.N.Dだったんで大爆笑。
しかもアコースティックじゃねー!
皆気がついてないわけないが、客席中スタンディングになって盛り上がりました。
(この時点で多分朝5時近い)
地味にライブのときの各メンバーの煽り方とか、歌い方までコピッてて結構頑張ったんだなーと。

ふう、やれやれ終わった…ところで福山さんの出番。
ケロロの帽子にスーツでした。
昔の会社員時代のスーツがあると思ってたらなかったので喪服で代用したとのこと。
喪服かよ!とのツッコミ。
演奏しようとしたらギターの音が出ず、スタッフが3名がかりでモソモソやるタイムロス。
福山さんはあれ結構イライラしたんじゃないかなー。
それを取り戻すべくねここしゃんで激しく引いてまず1本切る。
あと演奏後のトークの流れだとエフェクターかなんかも壊れたみたいで、何度も下を見つめてさびしそうにしてました。
演奏後そのままJAMの演奏に入るってわかってるのにかわりのギター用意するとかしてないスタッフにがっかり。

最後はJAM面子で「SKILL」と「In my Heart」を。
こんな時間にもう一回SKILLかよ!と思いつつやっぱり立ってmotto motto!
あ、そういえばO.N.Dのネタに触れて、「SKILL」しかもあいつら音源使用で反則だろという話に。
O.N.Dの音源が1音下がっていたことに気がついたのは福山さんだけで、「1音下げてたぜ」って(笑)
ダニーがガッチャマンのコスしてたんですけど、手までの全身スーツ着てたせいでベースが弾けないってことに気がついたわけですが、「お前弾かないのかよ!」と影山さんに言われて弾いてみようとベースを持ち、首にかけたらなんとベルトが切れて床に落ちる…。
ベース割れる…。ダニーさすがにかわいそうだー。
それでもなんとか音が出たのでそのまま演奏することに。
それでもめげずに「これ凄いすべる!!」とベース弦の上を滑らせてたダニーに癒されました。

アンコールはまだ残っていた人が全員登場してチャラヘッチャラ。
ここだったか忘れたけど福山さんはまた弦を切ってました。

座ってまったりしつつ、トークで笑いつつの全体的に楽しいライブでしたー。
途中でちょっと眠くなったりもしたけど。
台場の朝日が眩しかった(というか日焼けが怖かった)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20090815 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

