--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 13:32

地震…

日記 と呼んでいいものか

今日8:30頃にチャイムが鳴ってハッと目が覚めたんですけど、起きたばかりで荷物受け取れないと思っていたら既に起きていた姉が出てくれるっていうんでお願いしたんですよ。
で、姉の部屋から聞こえてきたニュース見てびっくり。
宅配早すぎだよって思ってたのに忘れてしまうくらい。

静岡で震度6弱…
静岡!? 震度6!?

慌てて姉に地震あったの?って聞いたら
「あったよ、何あんた気が付かなかったの?こっちでも凄い揺れたよ」
だって…。えええ…。気がついてませんでした…。
で…一番大事なことを…
私「あんた…それで実家に電話したん?」
姉「してない。…さすがにしたほうがいいかね」
私「…したほうがいいでしょ…。ばあーちゃんに電話するよ」
ということで静岡の実家に電話しましたよ。
地震も津波も影響なかったってことで一安心。

今のところ重傷者はいても死者のニュースは聞かないし、規模の大きさに対して人的被害が少ないのが不幸中の幸いですかね。
浜岡原発が無事だったのも良かった。
ただ高速道路が…。これは日本全国に影響ありそう。
ライフラインが断たれたところは早く復旧するといいですね…。

にしてもホントに…小学校のころから"この地域は東海大地震がくるから"って言われ続けた身としては、とうとう来たのかと思った…。
いやむしろ…この程度であってほしかった…。

そしてこの↓震度で起きない自分が怖い。
http://tenki.jp/earthquake/detail-1414.html

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/suruga-bay090811/

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20090811 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

