--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 12:43

BL 頼光くんの弟

BL漫画

頼光くんの弟
梅太郎(ディアプラスコミックス)

前に感想書こうとして割愛してしまった「頼光くんごめん」の続巻です。10月に出たばっかりなのに続巻が12月だったので相当早いと思われます。ためてたんですかね。

梅太郎の漫画については「十六枚の告白」の感想のほうでもコメントしてます。

ただこの漫画、「雨が連れてくる」という話もはいっていて、しかも表題作でもないくせに初めに収録されているので要注意です。表題作も表紙も裏のあらすじも「頼光くんの弟」のくせに…。読者からすればこれが始めに収録されてると勘違いするわー!!あほー。その先入観があるから「雨が連れてくる」を読んでも始めの方は全然理解できなかったのです。弟はどこだって感じで。

でも面白かったですよ。 「雨が連れてくる」
集一は雨が苦手。雨が降ると身体がだるくなるし、頑張ってストレートにしている髪がくるくるに戻ってしまうから。三島は元々集一の弟の友達だった。家族が転勤でいなくなった集一のために、雨になると必ず三島は家に来てくれる。なんとなくで寝たりもしている。付き合っているわけじゃない。とある雨の日、三島が家にいない日、家に幽霊が出た。そうだ、自分には昔から見えていた。人にそういうことは言ってはいけないと言われて目隠しし続けてきてた。ずっと三島に助けられてきたんだ…。

ちょっとホラーテイストのお話。
雨の情景が多いので、基本的に話は暗いです。
その上幽霊ですからね。
でも梅太郎の作風としては正しいと思う。
ビブロスとかで出してる漫画も結構暗い。
切ない話は上手いと思う。
ただ、あんまり絵が上手くないので、髪がストレートキャラはまだしも、パーマキャラはちょっと気持ち悪い…酷い事言ってごめんなさい。

「頼光くんの弟」
人気者の兄のせいで、いつでも「頼光の弟」と言われる政樹。裸の自分でいられる場所を探していた彼は、夜の街でユキという名の、冷たくて、ヤらしい、大人の恋人に出会う。「弟」という修飾語がいらないユキとの関係になれ始めた頃、突然彼が学校に先生として現れ…!?

人気者のお兄さんの話が「頼光くんごめん」です。
彼らの兄弟は9人で、家族でコンビニ経営してます。
政樹は四男。
兄弟がいれば多かれ少なかれ誰でもコンプレックスを持っていると思います。そういう気持ちがわかるから感情移入というほどでもないですが、楽しく読めました。
楽しくといってもこれも明るい話ではないですけど。
兄の事も家の事も、それらに対してコンプレックスを抱いていることも、ユキに知られたくないと思う政樹の思い。
ユキも政樹の事が好きなので、今から読む人は安心して読んで頂きたい。ただ、父はかわいそうです。男手一つで9人も育ててきて、三男も四男もホモでカミングアウトしてこられるなんて…泣けますね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060109 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

