--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:01

堀江由衣「HONEY JET!」感想

アニソン…中心に音楽話

今週月曜日以降一度もお姉ちゃんの顔みてないなぁ。
昨日朝4時まで起きてたのになー。
今日もまだ帰ってこないしのぅ。仕事忙しいのなー。淋しい。

さて、堀江由衣のアルバムフラゲまでした割にはようやく段々なじんできたかなって感じです。
「Darling」がかなり当たりアルバムだったのでそれと対になるアルバムとしてどんな感じになるのかと思ってましたが、なかなかポップな方向に振れたなーと。
個人的にシングル曲はあんまりグッとこなくて、アルバム曲のほうが好きかも。

HONEY JET!
 堀江由衣
 2009/07/15
 品番:KICS-91478
 レーベル:キングレコード

【収録曲】
01.moment
02.JET!
03.Secret Garden
04.prism
05.バニラソルト
06.スピカ
07.silky heart
08.Get up and Go
09.Peppermint Days
10.Love Countdown
11.Blue Rainy Days
12.君のそばに
13.Dear…

★01.moment
可愛い曲。

★02.JET!
「笑顔の連鎖」みたいな感じのテンポ感ある曲で好きだなぁ。
いまや「笑顔~」はホンの少しの涙なしには聴けない曲になってしまったからなぁ。

★03.Secret Garden
この曲凄い好きなんだー!
コーラスとの掛け合いが絶妙でうきうきな気分に。

★04.prism
テンポはあるんだけど、メロは穏やかでいいですね。
これも好きな曲。

★05.バニラソルト
このアルバムの中に上手い具合に収まった感があるんですけど、曲としてはそんなに好きではないかも。

★08.Get up and Go
アルバム中一番衝撃的なのはこの曲じゃないだろうか。
マジでびっくりした。
堀江由衣でこんなテイスト来るとは思ってなかったわ。
アルバム中No.1で好きです。
面白い。非常に楽しみましたよ。

★09.Peppermint Days
中くらいに好き。なんだそれ。
早口が可愛い。

★10.Love Countdown
テンション高くていいですね。

★13.Dear…
英詩。
…↓のインタビューを読んでいた私としては、聴いたときに笑ってしまったー。

http://www.zakzak.co.jp/anime/actor/0907/090707-001.html
http://www.zakzak.co.jp/anime/actor/0907/090714-001.html

>英語を喋れる方に来て頂いて、マンツーマンで教えて頂いて
これか(笑)と。
いや、これで十分なんだよね多分。
すっごいはっきりした英語で、可愛いです。
可愛いですよ!


アニカンFREEとか、声優グランプリとか、そこここでアルバム発売用のインタビューを見かけます。
声優グランプリは新大阪で買って新幹線で読んでたけど、正直この表紙は恥ずかしい…し、インタビューページも写真が大量&でかすぎてとてもこのページを新幹線内で読む勇気は出ませんでした。
いやもう取り出してる時点でアウトだという自覚はあるのですけども。

「Darling」のほうが好みではあるけど、こっちもなかなかよかったです。
もう少ししっとりしたバラードがあったらもっと好きだったかも。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20090718 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

