--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 00:21

City Hunter メモリアルCDアルバム!!

アニソン…中心に音楽話

12/21に3枚連続で発売されたシティーハンターのコンプリート盤
三枚それぞれ「X」「Y」「Z」とつけられています。
兎に角、懐かしい!!
これは買いでしょう。

City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks
City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album-

「Z」はドラマCDの要素が強くて、他に収録されている曲も凡そ他の2枚に入っているため、「X」と「Y」だけ買いました。なんというか、シティーハンターは好きだけど、そこまでじゃないというか。私が欲しいのは音楽だったので。
ですが、「Z」にはいくつかクラシックアレンジも入っているし、ドラマも新録ですから、ファンにはたまりませんね。

初回限定盤は「クリア三方背ケース仕様」。
色付で格好いいです。気に入った!
あと3枚同時発売の連動企画があるので、こちらが欲しい人も3枚買うべし。

私としては、シティーハンターといえば
「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」
もう私はこれが大好きだったんですよ。
カラオケでも良く歌っちゃう曲です。
サビの最後の「Kiss」が印象的。
綺麗な高音も耳に残ってます。

そして、HUMMINGBIRDの
「RIDE ON THE NIGHT」
も入っています。
何度聞いても、本当に福山さんの声は魅力的。
泣きたいくらいやさしくて、
心が洗われるようだといつも思っています。
染み入るように伝わってきます。

それにしても「Y」は想像以上にいいです。
曲名とかは全然覚えていなかったものが大半でしたが、
聞いてみると覚えているものですね。
「WHAT'S GOIN' ON」
「NO NO NO」
「FOOT STEPS」
「EARTH~木の上の方舟」
このあたりはめちゃめちゃ印象に残ってますよ。
きっと見てた人それぞれに思い出の曲が見つかりそうなアルバムです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20051230 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

