--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 15:56

「歴史秘話ヒストリアO.S.T.」の情報

梶浦由記さん関連

ヒストリアサントラの情報が出てきていたので。
28トラックもあるのかーという驚き。
そんなに新曲書いてたとは。
最近はあんまりちゃんとチェックしてないというか…ゴホッゴホッ。

「歴史秘話ヒストリア」オリジナルサウンドトラック
 梶浦由記
 発売日:09/08/26
 発売元:SMEレコーズ
 品番:SECL-778

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SECL000000778

---悠久の歴史を彩る音楽

ヒットメーカー“梶浦由記”が手掛けるNHK「歴史秘話ヒストリア」サントラ!
大きな反響を呼んだ番組「その時歴史は動いた」の後継番組として、NHK総合テレビにて毎週水曜22:00から好評オンエア中の歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」。人により紡ぎ出された、悠久の歴史に秘められた数々のエピソードは、今ブームとなりつつある「歴史」という物に新たなる興味の息吹を与え、さらなる深みへと誘います。
そんな番組に更なる彩りを加えるのが、ヒットメーカー・梶浦由記によって書き下ろされた「音楽」。視聴者から番組へのCD化の要望も高く、まさに待望のリリースになります。数々のヒットアニメ・ゲーム・映画のサウンドトラックを手掛けてきた梶浦由記の才能が余すことなく反映されたサウンドトラック、必聴です。
KalafinaがカヴァーしたNHK総合テレビ「歴史秘話ヒストリア」オープニングテーマを含む、梶浦由記・全篇書き下ろしによる28曲を収録予定。

ブックレットには番組プロデューサー及び梶浦由記のコメント掲載


http://www.nhk.or.jp/historia/cast/composer.html
それにしても↑このページの文章コロッコロ変わりますね。
その割には何時まで経っても
 >“FictionJunction”や(フィクション・ジャンクション)や
というミスには気がつかない不思議。
我ながら小姑みたいな指摘でイヤン。


そういえばKalafinaのライブでギターを弾いておられる結城"Yuki"雅彦さんてABC(このブログではあまり触れていないので一応言っておくとAcid Black Cherryの略)のギターで見かけるYUKIって人だったのか!!と今更気がついて驚きました。
ABCは一応全部CD買ってるんだけどな…まったく気がつかなかったわ。
しかもΛuciferの人か…。
なんかあの服装とかもろもろにすべて納得がいきました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20090705 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

