--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:56

模様替え完了

日記 と呼んでいいものか

1月から模様替えを考えていて夏になる前にしようと思っていたのに、ずるずると延びてもう夏ですよ!という時期に。
でもようやく昨日終わった!!
結構快適♪♪
掃除する能力をどこかに置き忘れてきた私なので、いつまでこの綺麗さが持つのか心配だけど…。

とりあえずネット中毒者なので、何はなくてもPCのセットアップだけは最初に。
メインのVistaと非常用XPをどう配置するかで悩んだー。
まだ買って1年半くらいだけど、そろそろ新しいのが欲しくなってきました。
Vistaは基本的に起動はめっちゃ早いけど、コピーとか移動とかの動作が遅いのとエクスプローラが昔と違いすぎてどうにも気持ち悪いのです。
結構スペック積んだと思うんですけどね。
そもそもVistaで我慢しようと決意したのは、会社で2009年に全面Vistsa移行するという話が出たからで、それまでに慣れておこうという狙いだったのです。
が。ががが。
この不況でそれが流れて、結局2Kのまま!
なんだったんだか…。
でも会社でOffice2007のリボンに苦しみたくないし…(昔のメニュースタイルに戻すフリーソフトがあるらしいが…)よかったのかも。
セキュリティ的にはクローズドな環境だし。
リボンは兎に角あれだけのスペースを"常に"占領してるのが許せない。
リボンにもいいところがあるのはわかる。わかるが…リボンがもう少しいい子だったら…。

前に買ったときは本体とディスプレイが共存してるのは許せなかったのでディスプレイと本体分離ってのが必須条件だったのだけど、次はそれもアリかなーなんて。
そっちをブルーレイ環境にしようかなーと。
JAMの今回のライブはブルーレイで出そうなので準備せねばいけないのです。
でもデスクトップ3台ともなると置場に困るなぁ。
モニタはアームにしちゃおうかなー。
まださきの話になりそうですけども。


それにしてもデジモン10周年ライブの当選通知が来ない!!TдT
Ccに入れた自分のアドレスでは19:00:10に送れてるのに、10秒でアウトってことか…?
10秒で…。
30日までとはいえ、メール来てる報告もあるのにこれでは絶望的な気分になるわ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20090629 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

