--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 19:50

AnimeBostonのセトリ補完と明日のイベント妄想

梶浦由記さん関連

「Anime Boston」も終了して色んなレポートが出回ってますねぇ。
翻訳にぶっ込んでなんとか読んでみたり、それも面倒になって雰囲気だけ感じとってみたり…。
Kalafinaのライブ時の衣装は5/7のときと同じかな。
セトリはどこのサイトもこれだったので。
ってか夢想の楽園と同じだー。

Anime Boston
2009/05/22~24
梶浦由記+Kalafina

【セットリスト】
01.oblivious
02.また風が強くなった
03.love come down
04.Lacrimosa
05.夏の林檎
06.fairytale
07.ARIA
08.音楽
09.sprinter
10.傷跡
-アンコール-
11.君が光に変えて行く(梶浦さんのピアノアコースティック)
12.Gloria(梶浦さんのピアノアコースティック)

梶浦さんのピアノVer.「Gloria」最高だったでしょ!?といいたい。
(誰にともなく…)
やっぱりあれ、クローズドでも聴きたかったやー。
Kalafinaライブでも、たまにでいいんでアンコールだけでも梶浦さんとのセッションが見たいです。
もう一曲ピアノアレンジを作ってもらって。
「明日の景色」とか!!
フルートなくなるだろうが馬鹿モノと言われそうです…大事だよね、あの曲にとってのフルートは…わかってます。
でも5/7に梶浦さんが出たのって結局Anime Bostonのリハみたいなものだったことを考えると、これから余程のことがない限りKalafinaライブに梶浦さん出ないと思うんですよね。
(というか、元々そう思ってたんで5/7に出たときはびっくりしたのだけど)
企画モノというか、Kalafina単独ライブ以外では可能性は十分あるでしょうけど。
そうは思っていても、あんまり素晴らしかったのであれやらないと勿体ないと思うんです。ですです。
記憶に残る熱唱&熱奏でしたからー。

その流れでなんですが、明日、アコースティックミニミニライブは何をやるんでしょう。
ミニミニ…のレベルがわからないのよね。何曲くらいなのかな。
個人的にはKalafinaでもFJでもなく、今までやったことのないサントラ系の曲が来てほしいんですが。
FJは今度のツアーで殆どやるだろうし。Kalafina持ち歌少ないから殆ど聴いてるし。
1時間30分ということを考えると、2曲か3曲くらいなのかもしれないですね。

ということで、また妄想をしてみる。
正直、ライブをやるようになったことによる喜びは、"ライブ会場で生演奏で梶浦曲をきける!"ということの他に、"この曲ライブでやったらどうなるのかしら!?"という楽しみ方が出来るようになった点にもあると思うのです。
この時間がなんとも幸せで。
「lullaby」とか「a stray child」とか。どうですか!?
暗い? …のはいつものことか。
逆に明るい曲狙いで来ちゃったり?
ゼノ2のテーマ曲、ピアノVer.もあることだしそれをちょっと弄ってやるのも美味しそう。
あとライブでは北斗の曲が蔑ろにされがちなので、こういう場でやってくれると嬉しいなー。
(協賛とかに縛られてなさそう!)
「where the lights are ~SHEW」ならDVDのエンドロールでも使ってたし…いいと思うんだけど。
ツバサあたりからは持ってきやすいかも。
「voices silently sing」なんて…入りのコーラスが恐ろしいほど綺麗だからいつか聴いてみたい。

それはそうと、明日の質問何にも考えてなかったや…。
私質問とか考えるの苦手なんですよね。
どうしようかなー。

落選した方も多かったようですから、行ける幸運に感謝して全力で楽しんできます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20090530 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

