24

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 19:16

【BL】近刊の感想-BL漫画編

BL漫画

たまには感想落とそうかなー。

正直一つのブログの中で好きなアーティストの感想とホモを混ぜるのってどうなのよと思いつつ、二つも管理する気がおきないので…私もここにホモの感想落とすの…ちょっと躊躇うんですけども。

RSSで全体の更新を受け取ってる方にはすみませんとしか。
カテ毎のRSSってのもあるのでホモ受け取りたくないって方にはこちらをお勧めします。
 ※RSSなんぞ誰も受け取ってねーよという可能性もありますが。
  私は結構利用しているので…一応…便利ですよ。

↓例えばこれ梶浦さん関連の記事のRSS
http://toublog.blog26.fc2.com/?xml&category=18
 最後の数字をカテゴリのNo.に変えたらオッケーです。 以下の4冊の感想です。

■ラブラvブレッド ~恋するパン屋さん~
■野獣で初恋
■社長と秘書、愛の証明
■デビルくんとエンジェルちゃん

-------------------------------
ラブラvブレッド ~恋するパン屋さん~
 杉原チャコ
 ビーボーイコミックス

(あらすじ)
行き倒れの男を拾った小さいパン屋の小さい店主のハムちゃん。拾われた男は自らを疫病神と呼び、なぜか働く先々が閉店するジンクス持ち。そんな自分は大好きなハムちゃんを不幸にするのでは? と、心配するが…。他、大阪弁美少年の恋や片恋ロマンスなどチャコ流ラブがぎっしりvのリブレ初コミックス!! 描き下ろしたっぷり20P

ラブっぽい表紙とあらすじで初買い。
なんか誰かと誰かと誰かを足して3で割った感じの絵だけど、まあまあだった。

表題作より「天使x~」とか「いつか灰の上に」とかの他のカプ話のほうが、絵としても話としても好きだった。

-------------------------------
野獣で初恋
 大和名瀬
 ビーボーイコミックス

(あらすじ)
私立大学前で整体治療院を営む桧垣は、運動部のヤンチャな学生たちの中、ただひとりマジメな新入生・鷹田に好感を持つ。ストイックに練習に励む鷹田の力になろうと、治療にも気合いが入る桧垣だが、気づいたら鷹田の身体は桧垣目がけて熱暴走!? 名瀬ちん流体育会系(!?)猪突猛進ラブv 表題作ほか3本収録。

あんまり作家買いする人じゃないけど、表紙の絵がいつもより格好よかったので買い。
昔に比べて絵のくどさがいい具合に取り払われていて、読みやすい感じがした。
(目の書き方が凄く変わったかなーと感じました)
表題作は話も結構好きだった。こういう話好み。
表題作以外には03年とかの古めの話も入ってるけど、まあそっちは個人的には普通かな。

-------------------------------
社長と秘書、愛の証明
 町屋はとこ
 スーパービーボーイコミックス

(あらすじ)
「疲れてるくらいが興奮するんですよ」有能でエロイ。秘書の小山内は、Hのスケジュール管理もバッチリ。一方、カッコよくキメられない&鈍い。社長の吉住は、ヘタレ。――しかし、オトナのくせに不器用な恋の駆け引きによって、お互いが思いもしない、いとしい“真逆の姿v”が現れる…!? H大量描き下ろし49P付、優しく大らかな男たちに包まれて下さいv

前の本が良かったので作家買いする方針の人。
秘書エロすぎ。だがそこがいい。
いくつか話が入ってますが、どれも年齢高めで好きでした。
リーマン好きにはたまらない。
それにしてもこの人の書く男の人の泣き顔、顔のシリアスさと比較してあまりにも適当なのでいつも出てくるたびに笑えてしまう。

-------------------------------
デビルくんとエンジェルちゃん
 タカハシマコ
 花音コミックス

(あらすじ)
かぼちゃパンツのちっちゃな悪魔・デビルくん(攻!)と、ブラックな天使・エンジェルちゃん(受)は人間界で仲良く同棲中。時には天国へピクニック、地獄へ温泉旅行。あげく賽の河原でネコを拾ってみたり…。シュールな可愛さがたっぷり!! ショートストーリーや描き下ろしも収録した四コマボーイズラブ天国★ いつもよりちょっぴり大きいA5判で発売!

すごい可愛かった~~!!
8年分の春夏秋冬が詰まっているのでしつこいと思われるかもだが、私はあっという間に読めてしまった。
デビルくんのまともさと、エンジェルちゃんの黒さに癒されまくった。

-------------------------------

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20090524 |