--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 00:35

BL 恋愛方程式の解法

BL小説

恋愛方程式の解法
ふゆの仁子/イラスト ヤマダサクラコ(ダリア文庫)

表紙のスーツのお兄さんのエロさに負けて購入。
踊らされまくりの私。
なんとでもいってくれ。
私はこのくらいのお兄さんが大好きさ。
ヤマダサクラコさんの書くこの攻のような男はまず目がエロい。
ピンナップの鎖骨もたまりません。
この人の色の付け方も結構私の好みです。

まあしかし、小説だから絵から入っても話が肝要ですよ。ええ。 (あらすじ)
経済学部長を父にもつ大学四年の水野拓巳は、成績はよくても出席率の悪い学生。夏の終わり、拓巳は深夜クラブで伝説のDJとされる強烈な印象の男に抱かれる。しかし、次に彼と再開した場所はなんと大学のゼミだった。
教授の代理になったという彼・小田島一宏は、拓巳が卒業論文を書きあげ、単位を取るのにある交換条件を出してきて…。二人の間で特別講義がはじまるが──。

結構おもしろかった。
攻の一宏さんがえらい格好いいので読んでいるとどきどきしちゃいます。絵で補完する部分と、話の中で台詞や仕草からくる色気。
でもお兄さん手の出し方がちょっとキタナイです。
大人の男ですからね。そういうのもいいですね。
教えるかわりにセックスです。
拓巳も、一回手管にやられておいて反感を覚え、でもやっぱり好きという王道展開。
そして一宏さんには本命がいるのではと疑い、当て馬キャラが拓巳を襲い、そのピンチを一宏が助ける、と。
あーいいね。好きだね。
拓巳の成長っぷりもいいし。

絵とイラストの相乗効果でより楽しめます。

ところでいつも思うけど、BLは帯の煽りはもう少し遠慮して欲しい。
「1講義・1セックスで単位をあげよう」
って…。確かに内容はその通りなんだけど。
かくいう私も帯に煽られて買った事は一度や二度ではないのでゴニョりますが…今さらそんな恥もない…いやちょっとはあります。

やっぱふゆの作品は読みやすい。
BL作品はある程度軽くて読みやすい、くらいがいいと思う。
重いものは、5回に1回くらいで丁度いい感じ。
その求めている丁度よさがふゆの作品にはあるように思う。
文体も一番さらりとよめる。わかりやすい文章を書くから、文章でひっかかるって事がなくていい。
小説読んでて、説明不足でつっかかるのは最悪なんだよね…。
話に興味を持たせて、集中して読ませてくれる力がないとね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051219 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

