--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:33

JAM Project ツアー三郷

JAM Project関連

今日は暑かったー。
でも夜になったらくそさむーい。
ネタバレも混じりつつ感想なんかを書いたりしますので、バレいやんな人は見ないでね!

JAM Project Hurricane Tour 2009 Gete of the Future
2009/04/11(土)
三郷市文化会館 大ホール
開場: 15:00
開演: 16:00~

12時前に会場について、キャンセル待ちでゲットしたチケットをホールの事務所に取りに行きました。
すぐに引きかえて、パンフだけ買おうと思って物販列に並んだのですが、すでにかなりの列が出来ていて、しかも全然進まないの。
もーホントに暑くて焼けそうだった。
30分並んでも一向に進まないので、面倒になって列から抜けてしまいました。
そのあとはミスドでまったり待ち。
で、開場時間ごろに再び会場へ。
入場後すぐにパンフと、なんとなくタオルを購入。3000円のほう。

ライブ。今日は前の列が女の子で臭くなかったよー。よかったー。
去年は2F1列目にいたのに、1Fの下のほうから臭気が上がってきてびっくりしたけどね。

1曲目の「Crest of "Z's"」あまりのメンバーの衣装の格好よさにしびれた…。
なんだあのコート。熱そうだけど、めちゃくちゃ格好よかった!!
それにしてもCDでは普通の曲もライブでは燃えるね。
「ハリケーンLOVE」の好き度は普通だったけど、ものすっごい楽しかった。

今日は今までとかなり違う構成だったなー。
前半に死ぬほど汗かいて後は比較的まったり。
アコギは「BEAUTIFUL PEOPLE」と「~もってた~」でした…。
私のテンションの凍りつき度ったら…。
もってった…は私の中で無かったことにしました。

女子部男子部がなくなって、「No Border」の曲をバックに去年のワールドツアーの映像を流す時間が合間にありました。
この間にメンバー着替え。
梨香さんいなくなったのが原因かしら。
「Milky Way」を奥井さんが一人で、とかありだと思ったのだけどねー。
てか「翼」やらんのかよー!名曲なのに。

とにかく映像の出来が良くて、「Cosmic Dance」の黒バックに白の線がたゆたうのとか、「Sempre Sonhando~夢追人~」のときの綺麗な風景がバシバシ切り替わった後に青空を抜けて山間の湖が広がっていたのとか、あと曲忘れたけどギリシア神話みたいなものも。
お姉ちゃんは右から?左から?黒だかが迫ってきて鳥の色が反転する映像が格好良かったっていってましたが、私それ見逃してます…。
何の曲だったのかなー。
とにかく映像凄く印象に残ってます。
映像スタッフ良い仕事するわ。

「Cosmic Dance」は泣いたなぁ。素晴らしかった。
「HERO」も泣いた。素晴らしかった。もうこれ以上言葉がないよ。

あとタオル使う曲があるので、絶対買うべき。買っておいてよかった。
「NEW GENERATION! ~KOBE to the WORLD~」です。
拳派の私はリウム使わないので、普段ならリストバンドだけ買ってタオル買わないとかあるのですけど、今日はたまたま買ってたのよ。
運がいいなー。
個人的にはもっと力強い感じで盛り上がることを期待してたので、比較的ゆるめの振り付けでちょっとだけ残念だったりも。
もっと拳をあげるかと…。
振り付けが微妙にわからなかったりして、凄い奥井さんばっかりみてました。
あの曲男子部曲だからあの曲歌うときは奥井さんいないかと思ってたんだけど、ああいった形でうまく参加できるようにしたのかも?
でもタオル曲とか今までなかったので、そういうのもありかもね。
昔はタオルあげてーみたいなの野外のときとかあった気がしますけど。
振り付けは遠ちゃんだそう。

あ、今回のツアーは1ダニーという単位が活躍するみたい。
噛んだら1ダニーです。
福山さんは2ダニー。ダニー自身ホントに噛みまくっててうけたわー。

バトコミ落選で涙。クロールしたかったぜ。
でも「ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~」無茶苦茶楽しかった!!!
「Space Roller Coaster GO GO!」のイエイイエイも楽しかった~~!
ケロロだから福山さんが敬礼してたよー。かわいい。
「レスキューファイアー」熱かったあああああ!いいよ~~!
なんかトークで「バクチン完了ってなんだよ遠藤」「爆裂に鎮火するって意味ですよ」的なトークがあった気がするんですけど、あれって「バクシン完了」だと思ってました…。
あとなんかそのあたり色々言ってたなー。楽しそうに。

奥井さんが着ていたピンクTシャツが恐ろしく可愛くて、初めてJAMでTシャツ買おうと思ったのですがXLとかしか残って無かったので断念。
パンフDVDに福山さんと奥井さん号泣の中国北京「HERO」映像が入っているとか。
その二人をみて他の3人も泣いたとか?
それをこれからみようかと。
なんでも?本音では中国でライブをやるのは、いろんな政治的情勢もあったりしてとても不安があったけれども物凄く盛り上がってくれて、それが嬉しかったようです。
(ずっと座ったままだったらどうしようとか、そういう不安があったようです)
追記:映像みました。奥井さん泣き崩れてるし、その肩を叩く福山さんも泣いてる…。
忘れられないライブになったんだろうなぁ。
とてもいい映像だったので、パンフはマストアイテムです。

パンフの影山さんの写真マジで格好よくて、私も一瞬補正を疑ったので、ダニーのフォトショ発言には笑いました。
福山さんの写真(左側)のほうもカッコイイ!!

それにしても今日のトーク、間が多かったなー。
今までのJAMのライブで感じたことのない間だったように思います。
これが一番梨香さんの不在を感じさせられました。
梨香さんはほんの少しの隙間でも入り込んで喋る人だし。(悪い意味ではありませんよ)
5人の完成度の高さは凄いですけどね。
でも私はいつまででも梨香さんを待ってます。今すぐでなくてもいいですから。いつか。
梨香さんの話題しないほうがいいのかなーと思いつつ、でもやっぱり6人のJAMが一番好きなの。
だからしちゃう。

ところで今日歩いてる道すがら、「梨香さんが新幹線の件で責任とったとかいう噂が…」とかいう話してる人いましたが、ろくでもない噂ってホントに一人歩きするのね…とがっかり。
そもそも梨香さん酒飲まないよね。
ノロウイスルも大阪前だからそのころでしょ?
何一つ根拠もないのに(そういう噂を信じていようといまいと)口に出せるのが怖い。
何よりリーダーの影山さんが言い訳せずに代表で謝罪してるんだから、誰が…という問題でさえないんだけど。

あまりにくだらなくてこんなこと書くのもアレなんですけど、なんだか同じJAMファンとしてとても悲しかった。

Edit Comments(2) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20090411 |

Post a Comment

comments

2009/04/12 02:15 [ 編集]
MAILURL

はじめまして。
ライブおつかれさまでした。

グーグル検索で、ライブの感想を探していたら
ヒットしたので立ち寄りました。

ライブの感想、読ませていただきました。
私も参加していたので、色々と思い出して感動しています。

また、偶然にも、最後の件なんですが、
自分に心当たりがあります。
行きの道で、友人とその話をしていました。
他にも同じ事を話していた人がいるとは、
あまり考えられないので、
おそらく私たちのことだと思います。(男2人組)

その噂については、私も別に信じているわけではありません。
人前で堂々と、このような根拠のない噂をぺらぺらと話す、
そんな事は絶対にしてはいけないと思います。
あくまで友人との1対1の会話の流れの中で、
つい、軽い気持ちでぽろっと出てしまった話題なのですが、
周りの方に聞こえてしまうことまでは、考えていませんでした。
私の軽率な発言で、灯さんに不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

ですが、これだけは信じていただきたいです。
私もJAM Projectが大好きです。
ダニーが加入する前のJAMも、6人のJAMも、
今のJAMも、とにかく大好きです。

6月の武道館にも、今のところ参戦する方向で考えています。

偶然とはいえ、このブログに立ち寄り、
自分のせいで不快に感じた方がいたことを知ってしまいました。

今回のライブは、自分にとっても、灯さんにとっても、
いい思い出になってほしい、と思っていますので、
この件に関しては、謝罪せずにはいられませんでした。

稚拙な文章で申し訳ありませんが、謝罪とさせていただきます。

2009/04/12 11:45 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

はじめまして。ブログ主の灯と申します。
言い難いことでしょうにコメントしてくださってありがとうございます。
また、私の記事も貴方を悲しませたことと思います。
すみませんでした。

梨香さんの休止の件は、私の中に、戻ってくると信じてる気持ちと同時に、心のどこかで"戻ってこなかったら…"という不安が常にあって、だから過敏になってしまっていました。

私も初期のJAMから今のJAMまで、大好きです。
どの時代にも好きな曲がいっぱいあります。
6月の武道館はすでにチケットを取りました。
参戦されるようでしたら、同じ会場で、また同じ感動を分かち合いましょう。

最後に、重ねてお礼とお詫びを申し上げます。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

