--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:47

歴史秘話ヒストリア 第一話

梶浦由記さん関連

歴史秘話ヒストリアの一話、話の内容がかなりダメな出来上がりで、曲以外になんもいいところがなかった。
しかも、曲の使い方下手すぎ!
使うならももっと気合を入れてつかえ!

とりあえず曲数としては29~30曲かな。
新曲と思われるものは9曲前後?全然自信ない…。
これから確認し直そう。


M01. OP 新曲 WAKANA、貝田さん、梶浦さん?
M02. 多分ただの空間音(キラキラした音。新曲…といえばそうかな?)
M03. 貝田さんかな?わからないM14と同じか
M04. 「Float」コゼット
M05. 新曲? 笠原さんかなぁ。
M06. 「a stray child」.hack
M07. 既存曲 思い出せない。弦系
M08. 「fatality」北斗の拳
M09. 「breakdown」 コゼット
M10. 「galza」MADLAX
M11. 「storm is coming」ツバサ
M12. 多分ただの空間音(M02と同じ?)
M13. 多分ただの空間音(M02、M12とは別?)
M14. 既存曲かな 貝田さんぽい
M15. 「Toki's village」北斗の拳
M16. 「THOUTER's death」北斗の拳
M17. 「talkin' about mystery」.hack
M18. 「Quanzitta」MADLAX
M19. 「ZIPANG」舞-乙HiME
M20. 「magic and sword」.hack 
M21. 「Xenosaga II opening theme」ゼノサーガ(Ver.が合ってるかわからない)
M22. 多分ただの空間音(M02、M12と同じ?)
M23. コロコロした曲。軽めの曲。わからない。
M24. 貝田さんかな?わからないM14と同じか
M25. 「Xenosaga II opening theme」ゼノサーガ
M26. 空間音(烏の鳴き声付き)
M27. 新曲 笠原さん…だと思う 切ない曲ピアノ。
M28. 「battlefield」MADLAX
M29. 「想い出の絵」アキレスと亀
M30. 新曲 WAKANA、貝田さん 約4分程度放送。
M31. 予告=OP曲

とりあえずもうねるです。
これでもまだ24分目あたりなんで。
あと10曲くらいはあります。


■追記 09/04/02
これやってると自分がいかに舞系に弱いか痛感するね。
全然わからんもの。
一応全部で29曲か。新曲は5曲?
M01、M02、M05、M24、M28あたりかなー。
M05あたりは既存曲かもしれないと思いつつ、追及しきれず。
誰か答え合わせして欲しい - -;
既存曲で思い出せないやつも、片っ端から聴いて確認したいのだが、いかんせん時間が足りず。
また今度。

■追記 09/04/06
まだ地味に検証中。
音声を曲毎に厳密に細切れにしてみると、31曲っぽかったです。
約43分の間に31曲も無秩序に並べたら、そりゃあんな番組になるわ。

空間音とあらわしたのは、なんというかメロディ未満のノイズというか、まあそんな感じの音です。
あとわからないのがM03、M14、M24、M07かなぁ。
[M03、M14、M24]は多分同じ曲。貝田さんなんだけど…あともうちょっとで出てきそうなのにー。
M07の弦の爽やかさはツバサか舞だと思ってるんだけど。どうかなー。

そういえばNHKなのでオンデマンド配信してます。
どうしても見れない環境の人で見たいとかあればそちらを利用するのも手かもしれません。
ただ、TVの内容としてはオンデマンドで見る程とは思えませんが。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20090401 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

