--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:49

ファンクラブイベントとライブ

福山さん関連

前の記事に有るとおりタクシーで強引に乗り込んだファンクラブイベント、そのあと続けざまのライブ、終わりました。
なんか、10時にご飯食べたあと23時まで食べなかったのでお腹すいて腹痛が。
いまはもう腹いっぱい。げふ。

福山芳樹 OFFICIAL FAN CLUB "福山王国" PRESENTS
  「第5回ファンクラブの集い~ライブ&トーク~」
日:2009/03/28(土)
会場:13:30
開演:14:00
場所:Studio Cube 326

・秘蔵映像コーナー
・デモ公開
・国民は見た!
・質問コーナー
・アコースティックライブ(ピアノとアコギで)
・バントライブ
・プレゼント抽選、握手&おみやげ渡し

順番は微妙に間違ってますけど、やったことは大体こんな感じ。

JAMのアルバムに入っている「翼」のデモ、めちゃめちゃ良かった。
あのまま歌詞変えて(笑)福山さんソロのVer.が欲しいくらい。
あとは神奈さんの福神アルバム作成時のデモも流れてました。
神奈さんの声が結構クリアで、たどたどしいながら爽やかだった。

「国民は見た!」コーナーのP.N.へっちゃらさん(影山さん)の投稿は心底吹いた。(笑)
福山さんのレコーディング後のポップガード(マイクの前にある丸い網)にえびせん?だったか何かのお菓子がついていたとか。
やりそうだなーと思わせるところがまた。

入れ替えバンド面白かったー。
楽しそうにドラムを叩く福山さん。
キーボードのてつろうさんの挙動不審ぷりも最高でした。
横田さんは緊張したーとか言ってたけど、いやいや、堂々としたものかと。
麻生さんのベース弾く姿、やけに貫禄ありました。

ファンクラブイベントはいつも整理番号異常に良くて、一昨年1桁、昨年1桁(一昨年より良い)という状況で、今年初めて二桁だったんですけど、それでもごにょごにょ番という。
ライブの整理番号も基本的にかなりいいですね。
まあ分母が小さいので10番台とか結構きやすいのかな。
ライブの場合は福山さんのツバが飛んでくるの回避で、あえて2列目にしたりします。

あ、そうだ。今日は買ったばっかりのデジカメの試し撮りとばかりに撮りまくってきました。
(一応言っておくと、福山王国のファンクラブイベントは写真に限って許可されています)
ブレ写真がいっぱいあります!
ここに乗せてもまったく肖像権に触れないほどのブレです(笑)
途中からやけにてつろうさんの写真が多いのは多分気のせい。

YOSHIKI FUKUYAMA LIVE 2009
日:2009/03/28(土)
会場:17:30
開演:18:00
場所:Studio Cube 326

セトリは省略。
ライブ版「マイ・ブラザー」久々で、あの間奏なげーと思いました。
あまりに長いので途中寝かかりましたよ。
あんなに長かったっけっていつもやるたびに思います。
「月のささやき」名曲。
前の仕事のときにさ、夜中に車で帰路についてたとき、精神的にも疲れ果てた状態で聴いた「月のささやき」にボロ泣きしたことがあるんです。
ホントに夜中だったから、田舎道で他に車も通ってないし人っ子一人いないし、その孤独な風景と曲に心洗われたというか…、そんな思い出の曲。

今日は高音が潰れてたけど、中音は結構良い感じ、というのが私の個人的な感想。
確かにざらっとした声なんですけど、まあそれもいい味になってるというか。
いつもよりハスキーめな、でも行き過ぎずな感じで気持ちいい声でした。(中音に関してね)
高音は花粉症の影響で壊滅なのかなー。

てつろうさんの相変わらずの色気に当てられました。
男の人がするチョーカーってなんであんなにエロいの。


おまけ写真をば。(注:まじめに撮った結果です。)

↓自分の下手さに笑ってしまう。
へたくそすぎる

↓あれ?なんかいる…。
おばけ…?

↓超絶ドラムプレイ    に見える写真。
ドラマー

デジカメの使い勝手になれず、やたらめったら撮りまくり。
中にはこういう写真もありましたとさ、ということです。
連写モードで撮ってたので200余枚ほどありますが、たまに成功してます。
たまに。

ちなみに去年のファンクラブイベントにおけるベストショット
2008_best
去年は姉に借りたデジカメでしたが、動いてる人がいなければ綺麗に撮れるんですよ!と当たり前のことを言ってみる。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20090329 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

