--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 09:22

白夜草子

少女漫画

白夜草子
宮城とおこ(ZEROコミックス)

4篇のホラーとファンタジー短編。

これを上質のホラーと言うのか…ねぇビブロスさん。
なんというか…まあいいや。
ファンタジー短編は「太陽の東 月の西」というので、昔出た画集「Tarot World」からの再録ですね。あっちのほうが版大きいし、カラーページもあるしでこっち読む必要はないんですけど。
でもラポートが潰れたので絶版なのよね…しかたないか。

宮城さんもうデビュー10年でしたか。
そんなに経つのね…。
たしかにファンロードも買わなくなった。
懐かしい。
もうおばあちゃんな紀文、いや気分。ハンペンかよ。

内容としてはホラーというよりも、ちょっと不思議…という雰囲気。
なんというか「蟲師」みたいなもので。「蟲師」をホラーとは言わないでしょ?という感じ。
「ぎゃー」みたいなホラーではないです。
それを上質というのかは知りませんが。

絵はやっぱりきれいですね。
確かに宮城さんの絵としては、今まで洋モノ(ちょっと異世界な雰囲気)という色が強かったので、和モノテイストというのはファンとしては魅力があります。着物とか、結構合いますね。
一枚目のピンナップの赤の色使いがいいなぁ。
やはり宮城さんは色使いが命…。
だから私は画集の方が好きです。
来年出るぽいのでそれが楽しみです。

着物…いいですね。
実家に置いてきたけど、着物を着るとなんかちょっといい気分になりますね。自分で着れないから美容院いかなきゃいけないですけど。
でも、小物がたくさんあって、いいものをこまごま付ける喜び。
私は何故か帯飾りにミニ印籠を買いました。HAHA。
小さいのに結構ちゃんと作ってあるんですヨ。漆で。
今や来ていく機会もなかなかないですが、たまには着たいなぁなんてちょっと思ったりしたんでした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051218 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

