--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:54

BL うつむく視線

BL漫画

うつむく視線
高久尚子(drapコミックス)

高久さんの新刊です。
「フロムイエスタディ」に登場する蓮水先生と流一も登場します。
今回の主役カップルは実雪と薫さん。
表紙の絵の色合いがとても私好み。
高久さんの彩色は絵の風味と合っていて好きだなーといつも思っています。
実雪の顔がちょっと幼い気がしますが。

カバーをとると白タキシードの二人が表れます。
薫さんが素敵。
(あらすじ)
実雪と薫さんは恋人同士で現在一緒に暮らしている。
中学校教師の実雪が薫さんに出会ったのは病院。
実雪の母が入院していた病院に、薫さんもおばあさんのお見舞いにきていた。ずっと下を向いていた実雪に、「素敵なものは見上げた所にある」と教えてくれた薫さん。
薫さんも実雪もそれぞれがお互いを必要として、一緒になる。

暗いシーンもありますが、ふんわりとした絵柄に浮上されてすらりと読めます。結構実雪は臆病でそれゆえに冷めた物言いをしたりするんですが、そういう所もきっと薫さんは愛しいんでしょうね。
とぼけた薫さん…見た目にそぐわず積極的に愛をアプローチしますね…。

途中、ちょっと話が重くなった時に出てくる蓮水先生が話のいいアクセントとでもいいましょうか。蓮水先生はすでにおじさんの領域かもしれないですが、渋くていいです。もうちょっとSでも歓迎します。
趣味です。

思っていた以上にラブシーンが多かったです。
drapは最近おもしろい漫画をあまり出版してない(と個人的に感じている)のでもっと気張って欲しいものです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051214 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

