--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:44

「かぜよみ」坂本真綾 感想

アニソン…中心に音楽話

かぜよみ
坂本真綾
日付:2009/01/14
品番:VTZL-8(初回限定盤)
    VTCL-60085(通常盤)
発売元:JVCエンタテインメント

【収録曲】
01. Vento
02. トライアングラー
03. 風待ちジェット~kazeyomi edition
04. Remedy
05. 雨が降る
06. Get No Satisfaction!
07. 蒼のエーテル
08. 失恋カフェ
09. SONIC BOOM
10. ピーナッツ
11. さいごの果実
12. Colors
13. カザミドリ
14. ギター弾きになりたいな

「トライアングラー」がどうにも異色な気がしないでもないですが。
「Vento」「Remedy」あたりが好きかな。声のクリアさが際立ってていい。
「ピーナッツ」も意外性があって結構いいかも。
「風待ちジェット」はアレンジ自体は好きだけど今回のVer.の歌い方が微妙に好きになれない。
まあもともとそこまで個人的ヒットな曲ではないけど。

「雨が降る」はシングルと同じなんで特に感想はないです。
「SONIC BOOM」「ギター~」もまあまあ。
「カザミドリ」はあんまり面白くなかったなー。

それにしてもなんで私はDVD付買ってしまったんでしょう。
坂本真綾のPVはいつもつまらんのだよなぁ。
1曲まるまる惹きつけるだけの魅力ある映像にしてくれないんだもの。

全体的なアルバムの評価はまだ保留。
「30minute Night Flight」くらいはまるか…は微妙かな。
あれは想定以上にいいミニアルバムだったなぁ。



余談。DVD入ってる側の向かいの写真はやばくないかな。
どうして頭にのせちゃったの?とか、そういうい突っ込みはなしにしても、この写真セレクトする?
多分実物をマジマジみないと伝わらないんだけど、恐ろしく顔が膨張してい…。
重ったるい髪型とアイメイクと口紅のバランスが…ほかの写真の程よい遠さ加減では気にならないんだけど、アップは危険!
元々ちょっと顔が大きいの?であれば髪型もう少し軽くしてあげればいいのにね。
ホントに使ってよかったのかこの写真…とか真剣に考えてしまいました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20090114 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

