--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 00:30

FUKUJIN FESTIVAL 2008 ~福神一家全員集合!!~

福山さん関連

長い。16:30頃(ちょっと押し)から初めて21:00前に終わり。
4時間ちょっとですよ。

FUKUJIN FESTIVAL 2008 ~福神一家全員集合!!~
福山芳樹、神奈延年、&福山バンド
場所:新木場STUDIO COAST
日:2008/12/30(火)
開場:15:30
開演:16:30
席種:自由席(立見有り)

まず、客がガラッガラ。
前のほうにやる気のある人たちがいるくらいで、最初から半2階席の椅子の取り合いみたいな状態でした。
私は席を取りましたよ。当たり前ですよ。
椅子がずっと冷たかったのも今日の思い出の一つです。

今日の救いは久しぶりに姉たまと一緒に行ったことかしら。
仲間がいなかったら辛かったな。

また、DVD収録する気なのだよね?ハンディが舞台下に3台、クレーンで1台はありましたね。
でもこのDVDまったく買う気が起こらない。
ある意味とてもシュールな映像になっていそうで怖い。

さて、今回は初めから福神パート、福山パート、神奈パートがあるということは初めからわかっていました。
第一に福神パートのダブキャス曲にまったく惹かれていないのが大問題であり、神奈パートも曲わからん…という状況なわけで、始まる前からお先真っ暗。

とはいえですよ、神奈パートで衝撃的な曲があったんですよ。
その名も「R&R Beethoven」(E.M.U時代の神奈さんソロ曲)!
E.M.U 「Girl」
姉も私も、かの時代にはE.M.Uが大好きだったわけで、当然知っているわけです。
林でまだ髪がふさふfkdfjdk。
前振りのMCのときに「歌って踊っていた時代も…」と話始めたときには姉と「まさかね(笑)」みたいな感じだったんですけど、イントロ流れて爆笑。懐かしく聴かせていただきました。
あーそういえばあの神奈さんバンドのギターの人、ナルすぎてびっくりしました。
一緒に演奏してるのに福山さんからのジェスチャー全然見てないし、酔いしれて演奏してて…。

福神ラジオの公開録音も。そんなことするから長くなんだよ!と思わず突っ込みたくなる感じでしたが…でもてつろうさんのかっちょいい出前姿が見られたからOK!(マジかっこい~)

それにしても殆ど福山さんファンで、神奈パートとのテンションの違いが怖かったです。
大丈夫なのかあれは。神奈さんはどう思ったのかな。
舞台左右脇に花道が伸びていたんですけど、何の曲だったかな、最後のほうの福神パートのときですよ。
福山さんが上手花道にいて神奈さんが下手花道にいたとき、福山さんのいる側は客がみんな手を福山さんのほうにむけてるんですけど、神奈さん側では誰一人手を挙げてなかったのよ…。
多分1Fフロアにいた人はあの絵を客観的に知らないでしょうけど、シュール過ぎてうわっと思っちゃった。
あんな俯瞰映像絶対DVDには入れられないよ。怖いよ。
そんな点でなんとも心に悪いライブでした。

福山さんは毎度のことながら咽喉の調子が悪くてベストとはほど遠い感じ。
とはいえそういう日に意外と最高のライブになることもありましたけど。
今日は個人的にはそうでもなかったな。
「MIRACLE SKY」で幸せになれたからいいとします。
あ、あと「ワクガイ」が今年出たことすら会報見るまで忘れていましたけど、そういえば「複眼」やりましたね。
バンドはやっぱりすごいね!ファンクラブイベントで一人複眼はやったけど、それはそれで凄かったけど。
麻生さんのドラム凄かった~~!思わず見いっちゃったわー。

まあそんなこんなで全体的にはイマイチだった今回のライブでした。
どんなものも、惜しまれているうちにやめるのが華ということです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20081231 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

