--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 18:44

「Fairytale」

梶浦由記さん関連

昨日も言いましたが、間違えて通常盤買ってきちゃったんでとりあえずPVは保留で。
(まあ数日前から流出してましたけども)
多分数日で届くのでそれまで我慢。


限定盤届いたので追記。

■「fairytale」
Kalafina(Wakana,Keiko,Hikaru)
空の境界 第6章「忘却録音」主題歌
発売日:2008/12/24
品番:初回限定盤 SECL-733~734
   通常盤 SECL-735

【収録曲】
01. fairytale
02. serenato
03. sprinter ~Instrumental~

【初回限定盤特典】
(1)DVD
 01. fairytale(Video Clip)
 02.sprinter ~ufotable EDIT~
(2)
 「空の境界」イラストワイドキャップステッカー
 「空の境界」イラストポストカード封入

 *初回盤と通常盤ジャケットの絵柄は別バージョン

「fairytale」
今回初めて作詞に奈須きのこが参加してます。
これはいい曲だ…。何度も聴いちゃう!
まさかサビ(?)が一つしかない変則型とは。
KEIKOの歌ってるところが特に好き。
あとWAKANAとKEIKOが交互に追いかけっこして歌うところとか好き!

それにしてもHikaruのメイクは怖すぎないか。

「serenato」
透き通ったような曲をイメージしていたら、まったく違いました。
WAKANAの力強いボーカルに引き込まれる曲です。
暗めの旋律がいいねー。
クレジットに久しぶりに田代耕一郎さん見た気がします…。私の記憶にないだけかな。

「sprinter ~Instrumental~」
なんかこうなっちゃうのかーって意外な感じ。
ギター激しいですね。


【PV】
PV見ました。
歌ってるWAKANAは鮫トークしてるWAKANAと同じ人とは思えないほどの変わりっぷりだー。
それにしてもKEIKOの綺麗さが凄まじいですね。
KEIKOは妖精というよりも悪魔って印象。

あ、そうだ。
一応今回の「fairytale」プロモーション活動でのコメントまとめ。

1. So-net music comment
2. Kalafina Official comment
3. BIGLOBE comment

公式のコメントはSo-net musicと同一のものだと思ってたら違ったのよ。
で、一番面白いのも公式のコメントなんでお見逃しなく。
白バラと黒バラを12/27に持って来いと要求されてます(笑)
やばいっす白バラ持っていきたいとか思っちゃった。
てか、WAKANAのコメント矛盾しまくってて…。
「ね、もうわかるよね、ビデオクリップの話をするとさ、どんだけ寒かったかっていうね。
もう見ていただくと、ま、たぶんわからないと思います。
私たちがこうね、ほわーんとした雰囲気がみてもらえると思うんですけど・・・」

多分WAKANAは落ち着いていてもこうなんでしょうね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081223 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

