--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 23:15

米倉さんのクリスマスライブいって来ました

石川智晶さん関連

ライブいってきました。
楽しかったけど長かったー。

「Chihiro Yonekura Prezents X'mas Party Live"FRIENDS"~あなたのハートにWINTER WISH~」
場所:shibuya O-EAST
日:2008/12/14(日)
会場:16:00
開演:17:00
終演:約 21:00

【ゲスト】石川智晶/鵜島仁文/近江知永/栗林みな実/savage genius/
      下川みくに/じまんぐ/松本梨香/美郷あき/unicorn table/Lia

早く行き過ぎて着いた時には20人くらいでした。
階段奥でボーッと待ってたら階段の壁に掛けてあるボードにぼんやり石川と書いてあるような…近付いたらサインでした。
写真とろうとしたけどその時はまだ開いてないから近付けなくて、帰りにばしゃり。
↓これは始まる前に撮ったやつ。絶望的な画質。反射で全く見えないところが石川さんです。
米倉千尋_クリスマスライブ_メッセージボード
↓帰りに撮ったやつ。(反射してるところのズーム)ハロがサンタ帽被ってます(笑)
もう少し正面から撮ったやつがあるんですけど、私の手が映り込みまくってて怖いので却下しました。
米倉千尋_クリスマスライブ_メッセージボード_石川智晶サイン


それにしても男多っ!こんなに米倉さんのファン男多いとは思わなかったなぁ。
それともゲストのファンなのかなー。

【はじまり】
少し遅れて開演。
始めに米倉さんが一人で登場。
「Snow White」
もともとすごく綺麗な曲ですけど、ライブ…いいなぁ!
そのあと初めにLiaが百日咳で出演できないという話がありました。
本人もステージに出てきて謝ってましたが声が出てませんでした。
咳が続くのは本当に体に堪えるからつらいだろうし、出られないってことのショックもあると思いますけど早く良くなるといいですね。

その後一度ゲスト全員登場。
石川さんが始めにでてきてドキリ。
黄緑と黒のチェックのワンピで、キャミ型だから肩でまくり、腕もでまくり!
さ、鎖骨…。色しろいなぁ。
PVでも思いましたけど、本当に痩せてます。折れそうです。

紹介だけ…だったと書いたけど訂正。してみたけどやっぱり歌ってない気もする。
もうよくわからない!
今日クリスマスソング歌いまくってて、もうどこで何を歌ったやら。さっぱりです。
しかもクリスマスソングとか名前覚えてないし。

ここからはパートを区切って、【数人ソロ】>【ソロ終わった人たちとちっひーサンタとでトークしたりダンスしたり】を繰り返していく感じでした。
このあたりはとりあえず概要を書こう。

******************
米倉さんソロ
「Snow White」

Aパート
 下川みくに 「イ~じゃナイ!?」
 近江知永 「冬の向日葵」
 savage genius(ああ) 「JUST TUNE」
 
 →グルグル回してボールが出るやつでお題を決めてガールズトーク
 →全員で歌

Bパート
 じまんぐ 「舵を取れ」
 鵜島仁文 「FLYING IN THE SKY」
 unicorn table  (この人たちの歌った曲だけどうしても探しだせない)
 
 →じまんぐステップでうっしーのメタボ解消
 →全員で歌&ダンス「choo choo train」

Cパート
 石川智晶 「Prototype」

 →News風トークコーナー。コメンテーターに石川智晶
 →二人で歌 「恋人たちのクリスマス」(マライア・キャリー)

Dパート
 美郷あき 「少女迷路でつかまえて berry's maturing ver.」
 栗林みな実 「Love Jump」
 松本梨香 「疾風になれ」「めざせポケモンマスター 」(メドレー)

 →「ごきげんよう」風トークコーナー「ごきげんだよう」
 →全員でクリスマスソングをはさんでメドレー
  栗林「Winter Fairly」→松本「WAIT」→美郷「サンタクロースに予約して」→米倉「Happy Happy Birthday」
   …だっけ?メドレーの順番自信ないです。

米倉さんソロ
 「WINTER WISH」
 「to Love. 」
 「WILL」
 「Little Soldier」
 「FRIENDS」

 全員でクリスマスソング…歌ったような?

encore
 「嵐の中で輝いて」(全員)
 「Happy Xmas (War Is Over)」
******************


中盤辺りで石川さんの番が。
タンクトップにちょっとタイト目のスカートへ衣装チェンジしてました。
ぶっちゃけワンピのほうが可愛かったです。
「Prototype」
アニサマのときとは違ってヘビロテしたあとのライブはやっぱり美味しさ倍増です。
会場もすごい盛り上がりましたよ。
よかったー。

で、米倉さんと石川さん二人でのトークへ。
(本来はLiaが歌って3人でトークの予定だったとのこと)
机が用意されて米倉さんがニュース風に原稿を読み始める演出。
コメンテーターといて石川さんを呼び込みます。
石川さん「石川クリステルです」
ええー!
「石クリ!」とか略してすごい自分で楽しそうにしてました。

もうのんびりやろうということでケーキが運び込まれ、米倉さんが一口食べたら「かわい~」と石川さん。
自分で言っておいて、「こういうことお互い言い始めたら終りなのよ~」っておばさんっぽく言ってました。
あと「もう歌い終わったしビールでもいい」みたいなこと言い始めて(笑)
もうこのあたりその場にいたらめちゃくちゃ面白かったですよ。
最後は多分ケーキを手で食べてたのかな?よく聞こえなかったんだけど。
フォークを持って「こんなのいらないわ!」とか言ってた気がします。フリーダム。

そのあと、これも本来はLiaと石川さんと米倉さんで歌う予定だった曲を二人で歌うことに。
Liaが英語が得意だからリードボーカルしてもらってやる予定だったのを急きょ変更したマライア・キャリー『恋人たちのクリスマス』です。
すごかったよこれ。すごかったの。
石川さんが入りを歌ったんだけど鳥肌たったね。
「I don't want a~」ってところね!
めちゃくちゃうまかったよ~~。こんなプレミアムなことがあるだけで今日のLiveは満足でしたよ!
あと、確か銀河鉄道999のゴダイゴ?のやつであってる…?を少し二人でアカペラで歌おう…として音がとれなくて結局軽くバンドに音だししてもらいつつ歌ってました。
アカペラ自体急に決めたことらしく、999もマライアもすごい緊張してましたね。
「脳圧あがったわー」とか言ってました。
でも本当に素晴らしかったー。今思い出しても感動がわきあがってきます。

で、あと梨香さん。
JAM名義の「疾風になれ」を歌ったんですよ!
イントロかかったときまさか…と思ったんですけど、ほんとにそうだったから嬉しかったよー。><
泣いてもいいですか!?答えはきいてない!うえーん。(今興奮してるんで…)
あとポケモンを歌いました。まあ一番一気に盛り上がるからね。
あ、2曲ともフルってわけじゃなくてメドレーです。

そういえばソロのあとのトークコーナー「ごきげんだよう」で、米倉さんからのサプライズで梨香さんの20周年おめでとう!ってのがあったんです。
それまで暴走トークしてた梨香さんが泣き出しちゃって、こっちまでうるうるしました。
梨香さんって本当に感情豊かな人。
いつもまっすぐ、今っていう瞬間を全身全霊で大切に生きようとしているのが伝わってくるのでとても心が揺さぶられます。

あと米倉さん、栗林みな実、美郷あき、梨香さんの4人メドレーで「WAIT」も出たのです。
めっちゃ驚いたぞー!!
これも大好きな曲だから嬉しかったです。
そういえばクリスマスの曲だもんね!!
(知らない人には「RICA the BEST」がオススメよ!)

米倉さんはラストに。
あまりにも米倉さん歌わないからさ、ファンの人はどうおもってんだろうって心配になっちゃいましたよ。
私は「to Love. 」だけ知らなかったけどいい歌でしたよ。
というか米倉さんもライブ素敵な人ね。
ファンの人に訴えかけるものがあるというか。
「FRIENDS」感動しました。

あ、鵜島さんのトナカイにも大いに笑わせていただきました。
もうじまんぐステップのときには死んでしまうんではないかと!(笑)
格好いい歌声でした。「シャイニング フィンガー!♪」
私は「Trust You Forever」のほうが切ないメロで好きだけどねー。
でも一番のメジャー曲だし、盛り上がるから当然の選曲かな。

あ、最後の一言コメントでの石川さん、その前にコメントしたじまんぐさんのマネして(じまんぐさんのしゃがれた声を真似て)「メリクリ~」(実際はメ゛リ゛ク゛リ゛~って感じ)って言ってました。
そうとう面白かったんでしょうね。

今日の記念にマグカップ買ってきました。
色違いで2個。1個1000円。タオルは買わず。
米倉さんグッズセンスいいな!かわいいっす。
ばれなそうなので会社で使ってみたいです。ホントに使ってみようかな…。
米倉千尋_クリスマスライブ_マグカップ2個

とりあえず時間ないので一度UP。
あとで追記する予定。

ふう。とりあえず追記してみました。
もうね、今までの経験上追記するとか言ってめんどくさ病の私は1日以上経つと追記しなくなるから!
早めにね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081214 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。