--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01:08

TYTANIAのOP/ED感想

サイキックラバー関連

TYTANIAのOPED買いました。
11月にアニメイトに行ってOPだけ買おうとしたら、売ってなかったんですよ。
今期なのに、今期アニメのコーナーにもないし…。
そんなんでいいのかね。コロちゃんもう少し宣伝したほうが。
でもそういや、半年くらい来なかったメルマガが最近急に頻度があがってますね。

コロムビア TYTANIA 特設ページ

「あの宇宙を、征け」
錦織健
「TYTANIA-タイタニア-」OP
発売日:2008/11/19
品番:COCC-16206
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
 ★Amazon 「あの宇宙を、征け」
【収録曲】
 01.メイン・テーマ タイタニア[BGM]
 02.あの宇宙を、征け
 03.勝利[BGM]
 04.あの宇宙を、征け (オリジナルカラオケ)

  音楽:高木洋
  作詞/作曲:高取ヒデアキ 編曲:高木洋
  指揮:竹本泰蔵、演奏:神奈川フィルハーモニー管弦楽団

「LOST IN SPACE」
サイキックラバー
「TYTANIA-タイタニア-」ED
発売日:2008/12/17
品番:COCC-16213
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
 ★Amazon 「LOST IN SPACE」
【収録曲】
 01.LOST IN SPACE
 02.PRATER
 03.LOST IN SPACE(オリジナルカラオケ)
 04.PRATER(オリジナルカラオケ)

  作詞/作曲:YOFFY 編曲:大石憲一郎

OPは重苦しい感じがタイタニア側を表現して結構いいですね。
オペラの歌い方に慣れないと気になるかもしれませんが、CDで聴くと感動しますよ。
「漆黒の闇が~」のところから始まるダダダーダダダーっていうところが私すごく好きになっちゃって。
フィルだから迫力あるったら!あるのよ!
ホール録音なのはメインテーマの「タイタニア」だけなのかな?
買う前に思ってた以上にこの曲いいです。
お姉ちゃんにこの曲欲しいんだけどどうかな~って言ったら「私はいらない」と言われたわけですが、買ってよかったー。

EDは1話で聴いたときにあまりにも話の余韻ぶち壊しで唖然としたんですけど、最近なんとなく好きになってきました。
あれ、TYTANIAのEDだと思うからいけないんだな!(えー)
サイラバ好きだけど…ほんとに合ってないと思ったんですよ。
YOFFYの声が高すぎて世界観と合わない感じがするのかしらー。
EDはファン・ヒューリック側だから?とか想像してたんですけど↓のインタビューでOP候補だったと知り驚愕。あれが?と。
しかもタイタニア側を歌う気満々でした。

アニメイトTV サイキックラバーインタビュー

YOFFYには田中芳樹作品読んでるイメージなかったなー。
といろいろ言ってますが、曲としての「LOST IN SPACE」は結構好きなんですよ。
ガチャガチャした音が多いので大音量で聴くと頭痛になるのがたまに傷。
程よい音量でお楽しみくださいといういうことですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20081221 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

