--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 22:25

「容疑者Xの献身」と「さらば仮面ライダー電王」

映画

今日は2本映画見てきました。
ちょとお疲れです。

「容疑者Xの献身」
1本目はガリレオの映画です。
私は結構好きな話でした。
堤真一の演技がいいなぁ。
覇気のなさとか、薄笑いの表情とか不気味な顔うまい。
ミステリーとしてはわかりやすかったけど、これはそういう作品ではないですからね。

やっぱり昨日のスペシャルで一瞬出てきた人が石神だったんだなーとか。
私はこういう感情が描かれている作品のほうがやっぱり好きだなーと思った次第です。
(昨日「アキレスと亀」を見ただけに…余計にそう思った)

「さらば仮面ライダー電王」
もう3本目とかずるいと思うんです!
クウガのときには嘆願しても1回もやってもらえなかったのに…と思うと憎たらしい気持ちさえあるのです!!
でも見に行ってしまいました。乗せられてます。
子供と子供に挟まれて映画見るのは辛いなぁ…。

にしてもホントキバの立場なさ過ぎ。
まあそういう私もあの話の進行方法に馴染めず早々にギブしてるんですけどね。
録画してるだけー。

さて、映画のほうは孫が出てきたりと本編の流れをくんだお話です。
まあ孫はそんなに…。
やっぱりイマジンたちがぎゃあぎゃあ言ってるのが楽しいです。
松村雄基はいい味だしてましたー。

それにしても仮面ライダーが馬に乗ってる光景って不思議だよなぁと思ったり。
馬を剣でビシビシやっていいんかい!とか…面白かったです。
一番すごいのはスーアクさんですね。なんでもできちゃう。
(東映だから時代ものやり放題だ)
あと「シャカリキ!」をパロったりしてました。

話の全体の流れとしては、ちょっとソラと死郎のエピソード足りなくないかと思ったわけですが…。
どうなんでしょう。
あと途中バトルシーンばっかりで眠くなりました。
でも最後の全フォーム集合は格好よかったー。
本当に最後になるかは…わかりませんけど、カラッとしたラストでした。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20081005 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

