--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 22:20

【BL】ただ優しくしたいだけ

BL小説

ただ優しくしたいだけ(キャラ文庫)
 水原とほる イラスト:山田ユギ

ひさしぶりに超超!地雷話だったので、なんか書きたくなってきました。

ネタバレも含めて書く気満々なのでご注意ください。
また、久しぶりなので改めてご注意申し上げますが、タイトルにもあります通りまったくもって【BL】の話ですのでお気をつけくださいませ。


主人公は隆次。ゲイ。
ある日、同じくゲイの叔父・連がイタリア人とのハーフであるアズ(19)をつれて来た。
アズを美術学校に行かせたい連は、金稼ぎにいく間アズを2ヶ月だけ預かってくれといってきた。
弱みもあって断りきれずに預かることになるが、痩せていて幼くて抱く気にもならないアズを邪険に扱っていた。

ここまではいいと思います。

まず隆次のセフレがアズを気に入り、隆次のいないうちにアズを強姦。
(無理やり女装させる。だまして合法ドラッグ使用!)
家に帰ってきてそれをみた隆次はセフレに激怒。
激怒したわりにボロボロになったアズを見て発情。抱く。
その後何故かアズとラブもどきになる。
紛争地帯で金稼ぎをしていた連が死亡する。
二人とも愕然。その上実はアズは連の子供だったことがわかる。

その後は二人で立ち直り一緒に暮らすことになってハッピーエンド。

という話でした。
なんかこれラストだけみたらハッピーエンドかもしれないけども…もう読後感が最悪です。

まず強姦。これが最終的にカップルになる二人ならOKだが、これはアウト。
その上強姦した子をまた強姦とはこれいかに。
そんなことしたやつを最終的に好きになるアズもまったく理解不能。
そして一番効いたのは死亡です。
話のはじめから死んでいる人がいてその人を思ってて…展開はいいけど、途中で死ぬのがアウト!!

どれをとっても地雷だらけで最後まで読んだのが不思議なくらいです。
近親相姦もショタもホストもヤクザも花嫁も殆どOKな私ですが、アラブと死亡話とバッドエンドだけは嫌なのです。BLでは!
こういう展開が好きな方には逆にいいのかもしれません。
需要があるのも理解しています。

というか水原とほる自体が痛い話書く作家っぽいですね。
今まで何度もイラスト買いしようと思ってあらすじを調べて、やばいと思って避けていたようです。
結果的にまったく痛い目にあってなかったので作家名と結びついていなかったのがいけませんでした。
大やけどしたので今度から注意します。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20081001 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

