--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 21:40

12月購入した本のまとめ

月間本購入リスト

12月発売の購入した本リスト

★のところのリンクはブログ内の私の感想に飛びます。

少年漫画
「DEATH NOTE 9」小畑健/大場つぐみ
「RED 19」村枝賢一
「トッキュー!! 9」久保ミツロウ/小森 陽一 
「ZETMAN 6」桂正和 
「ピアノの森 11」一色まこと

少女漫画
「白夜草子」宮城とおこ 
「ヴァンパイア騎士 2」樋野まつり
「イヴの眠り 5」吉田秋生
「ラブ★コン 12」中原アヤ
「恋愛カタログ 30」永田正実
「愛し、愛され。」やしきゆかり 
「SILVER DIAMOND 7」杉浦志保

BL小説
「夢はきれいにしどけなく」崎谷はるひ 
「朝比奈弁護士の昼下がりの情事」ふゆの仁子
「センシティブな暴君の愛し方」秋月こお
「僕のねむりを醒ます人」沙野風結子 
「ジェラシーな恋人」ななおあきら
「小説家は束縛する」菱沢九月
「恋愛方程式の解法」ふゆの仁子 
「スキャンダラスな君の夜」河野葵 
「ドロシーの指輪」谷崎泉

BL漫画
「うつむく視線」高久尚子 
「そばにおいてね」桜木やや
「オレンジニアな日々」日下孝秋 
「スタアに愛」扇ゆずは
「ラブ・プリズム」東城麻美
「頼光くんの弟」梅太郎 
「ビタースイートカフェ」かんべあきら 
「未完成なカラダ」本庄りえ

「ピアノの森」は再開後2冊目になります。
これは私も人に勧められて読んだ本ですが、本当に面白いのでぜひ読んで欲しい作品。絵が駄目と思っている人が多いかもしれませんが、こういう作品を読むのが楽しくて漫画を読んでいるのだと私は思っていますよ。ただ、再開後に単行本の装丁が変わってしまっているので、新装でこれから揃える人は良いですが、9巻までは前の装丁を持ってる人にとってはこれは泣ける話です。そんなちっちぇー事気にするなよ、と思われるかもしれないですが、これは重大な事ですよ。やっぱり背表紙のバランスが取れないというのは、本棚に並べた時の見栄えも悪いものですし、それはとても悲しい事なんであります。再開してくれただけありがたいと思え!と休刊で再開目処の立たない漫画を待っている人には言われてしまいましたが。

「恋愛カタログ」はとうとう30巻。
本棚でもだいぶハバをきかせてます。はは…。
これいつまで続くんだろー。
「ラブ★コン」は映画化決定ですね。
小池徹平が大谷をやるというのは、ビジュ的には合っているとは思いますが、さてどうでしょうかね。
映画化、といえば2006年には川原泉の「笑う大天使」の映画が公開になりますヨ!面白くなってるかなっていないか…いずれにしろ見に行くつもりではあります。

12月はBL系の新刊ラインナップが当り月でした。
個人的な趣味で、ですが。
谷崎さんは新シリーズよりも「しあわせにできる」の新刊を書いてくれー。
それにしても新田さんの新刊はいつ出るのか。
絶対コミックス発売出来るだけたまってると思うんだけど…うう。

今月は前半結構更新していたものの、後半転がり落ちるようにスピードダウンしました…。やっぱり暖房でぬくぬくした部屋だと眠くなるんですよ…。
本は、覚えていてここにリストアップした分で29冊か…普通ですね。
来月は欲しい新刊発売あまりないんで、今月購入の本のレビュー遅くなっても書くかも(?)しれないです。
正月帰ってる間は更新できないですが。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 月間本購入リスト | 20051230 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

