--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:17

「Dream Port 2008」東京

梶浦由記さん関連

ここまで放置しておいてUPするのもアレですが、自分の記録のためにこっそり…。
書いたのはずいぶん…そう随分前です。
下書きになってるのに気づいてませんでした…。(08/11/11)

*********

絶対遅くなると思って金曜日休みとって正解!
予想通りの約23時終わりです。家についたら0時30分です。
とても仕事になりません。

Revo(Sound Horizon)&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』
会場:東京国際フォーラム
開場:18:00
開演:19:00~22:45

Vocal:KAORI/KEIKO/WAKANA/YUUKA/貝田由里子/笠原由里
Guitar:是永巧一
Bass:高橋“Jr”知治
Drums:野崎真助
Violin:今野均

<セットリスト>
-梶浦側-
oblivious
傷跡
salva nos
canta per me
vanity
fake wings
媛星
目覚め
zodiacal sign
暁の車
nowhere
silly-go-round

SoundHorizon側はサンホラファンにおまかせ

…アンコール
梶浦側:緋色の風車(をベースに3曲くらいまざってたらしい)
サンホラ側:ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに > 国家Yuki Kajiura Ver.(?)
集合:砂塵の彼方へ…

---------------------------------------

やっぱりライブがあると仕事中もそわそわしちゃいますね。
でも定時で終わるために頑張りました。
それにしても東京国際フォーラムは東京駅と直結してたんですね。
私は日比谷線?使ったんですけど、会場に着くまでにやっぱりちょっと迷いました…。
時間的に無理がなくてよかったです。

開場してまずチェックはチラシ。
予想通りのソロライブ2回目開催案内に奇声をあげそうになるのをぐっと我慢。

横浜のときは2F席だったんですけど今日は1F席のおおざっぱにいうと左前って感じです。
前に比べてだいぶ近かったです。

■レポートみたいなもの
<開演>
前回と同じく梶浦ピアノとRevoアコーディオンの「砂塵の彼方へ…」でスタート。

★「oblivious」「傷跡」
初めのあたりの貝田さんがかなり不安定だったような気がしましたがしばらくして補正されました。
ただWAKANAの声はKEIKOの声と混ざるとライブでは消されやすいのかもなぁと思ったり。
ただ二人とも声の伸びがとっても良いんですよね。
それがとても気持ちいい。
「傷跡」にはライブ用にちょっとイントロがあって、今野ヴァイオリンの出番でした。
今野さん…切ない音色だわ…。
(ちょっと割れてたけど今野さんのせいじゃない)

★「salva nos」
この前衝撃を受けた笠原由里さんの生「salva nos」。
でもこれを生で聴く感動にはいつまで経っても慣れそうにありません。

<トーク>
初めの挨拶が梶浦さんから。
やはり平日開催なので急いだトーク進行でした。

★「canta per me」
タイトルがモニターに表示された時に、私は歓声よりも前に息をのんでしまいました。
まさか、まさかセトリが変わってもこれが来るとは思ってなかったんです何故だか。
その喜びと言ったら…。
確かに渋谷のライブで聴きましたよ。聴きましたとも。
でも…やっぱりこれも何度聴いても嬉しい!
貝田さんに心からの感謝を。

★「vanity」
WAKANAとKEIKOで基本的に歌うこの曲。
KEIKOは本当に声量あるしブレないですね。低音とはいえ感心します。
あとWAKANAの声質はこの曲にあっているなーと思いながら聴いてました。

<トーク>
ここで歌姫紹介。
紹介の内容は横浜のときの簡易版って感じだったでしょうか。
KAORIが20歳なってお酒飲めるようになった等の話がありましたか。

★「fake wings」
KAORIと貝田さんで。
このあたりソロライブから歌っているのでかなり安定していて心地いいです。

★「媛星」「目覚め」
「媛星」はWAKANA主ボーカルだったかしら…。
とにかく素敵でした。
その後途切れずに「目覚め」で一気に盛り上がる構成がいい感じ。

★「zodiacal sign」
段々馴染んできた手振りにのせてノリノリ♪
もうこの曲ラストにしてもらいたいくらい盛り上がる!

<トーク>
ここで歌姫チェンジ。YUUKA登場。
あとバンドメンバー紹介もここだった…と思います。
バンドメンバーは今回は血液型の話を交えてって感じでしたね。

★「暁の車」「nowhere」「silly-go-round」
YUUKAのセットリストは変わらずでした。のでその辺は省略。
代名詞とはいえそろそろ違う曲も生で聴きたいよー!という我儘もありつつ。
そろそろ「inside your heart」を聴いてみたいんですよ。
お台場ビーナスフォートのライブでもプレミアムライブでも…そのほか生歌聴く機会で聴いたことがないんですけど…。
コラボライブでやるのは無理なのはわかってるんですがー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080519 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。