--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:14

BL てのひらの星座

BL漫画

てのひらの星座
穂波ゆきね(原作:桜木知沙子)(charaコミックス)

穂波さんの新刊です。
嬉しい。
BL系の漫画家の中ではかなり好きな人です。
絵のほんわかさも好きだし、いい男がいい…。
(なんだそりゃ)
今回の表紙の攻様も憂いのある表情でたまりませんね。
こういう男をかかせたら本当に綺麗。
穂波さんの描く男の人の骨格とか、髪の質感、表情もどれをとっても私の好みなんです。
特に顔の輪郭が好きなのかしら。
ちょうどいい肉付きで。
絵全体に清涼感さえ漂ってます。
濃い作風のBLに食傷気味になったらこのくらいの絵がよいかと!
栄養はバランスよくとらないとね。

穂波さんは原作付の話しかないんですが、いっそ潔くていいんではないかと。
私は特に「君には勝てない!」が好きでした。
後、キャラコミックスで出してる穂波さんの漫画はどれも原作大当たりなので嬉しいのです。
キャラはこういった原作付漫画をやるのとても上手ですね。
キャラ文庫との連携で。
それに何度乗せられたことか。
「ヤバイ気持ち」も「凛!」も漫画小説共に買ってしまったりね。
穂波さん以外の方のコンビでも乗せられてます…。 (あらすじ)
進学を機に瑞穂の家に下宿することになった、ひとつ年下の従弟、大学生の円治。七年会わない間に可愛かった弟分は格好いい男になっていた。家族中が歓迎する中、瑞穂だけは気まずい。円治も瑞穂には素っ気無い。七年前の夏以来…。
幼い頃、二人で夜空を見上げて約束した「星の研究」を瑞穂はもう諦めてしまった。だけど円治は諦めていない。円治のその志の強さが羨ましい…。
そんななか円治が突然「好きだ」とキスをしてきて─。

ヤキモチ要員の瑞穂の友人一成がとてもいい奴なのです。
純粋に友情なんだけど、瑞穂の気持ちをとても考えてあげていて、じんわり。
私はふわふわウェーブより黒髪ツヤツヤストレートが好みなのにぐらっと来てしまったではないかー。
あ、そうなんだ。
穂波さんの描く攻の男の人はこの私のタイプまっしぐら!なのだ。
しかも丁度いい髪の長さなので、たまらないのです。
あ、話がズレたわー。
兎に角、一成の人柄の良さに惚れてしまったので、是非、一成くんメインのお話も読みたいなと思ったんでした。
一成くんメインの話を小説で出すとか!
でも正直、この漫画が今度は小説になって出そうな予感。

そうなるならば、二人の今後だって読みたい。
ラブラブなところが拝みたいです。
くっついたのが終わりごろなのでラブラブシーンが足りない!(当社比)
それは私の我がままですが。
お話全体としては、面白かったです。
また読み返す一冊になりそうです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051127 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

