--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 23:05

"福山王国" PRESENTS 『福山芳樹の Tea Time Sound Station』 東京

福山さん関連

先日は福山さんのファンクラブイベントでしたー。

■"福山王国" PRESENTS 『福山芳樹の Tea Time Sound Station』 東京
日:2007/07/28(土)
開場;12:30
開演:13:00
会場:東京・LASALA 西麻布

11:45頃に会場前に着きました。六本木とか行った事なかったので迷わないか心配だったのですが、結構すんなり行けて良かったです。すんなり行けた分早く着きすぎてしまいましたが。とりえあず目の前を歩いていた人も参加者だなと一目で分かりました。トートバッグだから!(笑)
待っている間に何故か福山さんがファンの合間をぬって会場にはいる一幕も。ええっ!みたいな衝撃。

12:10頃に整理番号順に整列。初めのほうだったので階段で待ちだったのですが、暑かったー。
開場して中に入ると、ステージに対してテーブルが縦に配置されていました。まんまと最前列に着席。結構場所選び放題でした。ハガキにカメラ撮影はOKと書いてあったのでカメラを準備。ドリンクとケーキも早々に取ってきました。

リクエスト用紙が配られたので何にしようか悩みました。一瞬「HAPPY BIRTHDAY」にしようかと思ったんですが、理由欄に自分が誕生日だからって書くのも厚かましいなと思ってやめました。で、どうしようか悩んだ結果、「NEW FRONTIER」に。マクロスでは「ANGEL VOICE」が一番好きなのですが、そっちはライブで結構聴いてるかなーと思って。

結果的に自分のリクエストした「NEW FRONTIER」も聴け(とはいえ大合唱ですが)、尚且つ他の人がリクエストしていたので「HAPPY BIRTHDAY」も聴けて感無量。「ANGEL VOICE」も大合唱で楽しかったです。他のリクエスト曲面白く聴かせて頂いて、あっという間の時間でした。

デモテープを福山さんの解説つきで聴けたのも大変面白かったです。こんな機会でもないと聴けないですからねー。若かりし時代の福山さんの声は、今と変わらない優しい響きを含んだ声で、尚且つそこに瑞々しさもありつつ…言葉では表現できないほどの歌声でした。デモの「Jilia」私好みでした。

あ、あと抽選でHUMMING時代の写真が当たりました。こういう抽選当たったの初めてかも。それだけで嬉しかった!その写真にもサインを頂けて感無量。大切にします。

それにしても大人数に対してツーショット写真とサインをしてくださるのには頭が下がります。正直、私は自分の写っている写真が嫌いなんですが…、でもこの写真はさすがに握りつぶせない(笑)自分の部分だけトリミングしたりは…しません!大切にします!

そういえば9月のライブのチケが届きました。これまた整理番号めっちゃ良くて嬉しい。けどびびる~。今年いい事だらけで後半にツケがまわってくるんでないかとびくびく。あ~でもマクロスイベントのチケットはあんまり席良くないので、それがツケ…?あと次のJAMのライブでも席が悪かったらそれもツケ…?(後ろ向きすぎ)

でもね、でも、色々言ってますがやっぱりこうやって福山さんの声を生で聴ける機会があるってことは本当に嬉しいです。それがどんな席でもね。こうやって楽しい時間を過ごせると思うだけで仕事も頑張れちゃう。そういう歌声って凄い。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20070730 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

