--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:04

Destinationついに発売!

梶浦由記さん関連

昨日の13時頃にアマゾンから配送メール来てたので今日はポストに6回行ってしまいましたよ。
待ち遠しくて!
佐川マジ遅ぇよ。もっと早く持ってきて。
と思いましたが嬉しいので許します。
アマゾンが珍しくいい仕事!

現在大音量でローテしてます。
梶浦さんの公式で日記更新と共にライナーノートもUPされてますね。
それを読んでCDを聞くとまた面白いです。
ネット配信の映像はまだ見てないのです。
重くて。もう少し時間置いてみようかと。
FJYUKAのシングルは全部持っているので、やっぱりアルバムの楽しみは新曲!
まだ大まかにしか聞いてないのでいくつかだけだけど。

「誰もいない場所」
歌詞の「途切れた言葉は…」の所からのメロディが好き。
YUUKAの声の透明感にぴったりで良いですね。
「ふたり」
静かな曲でピアノ一本のメロティ。
とっても綺麗です。
クレジットみたら梶浦さんがコーラスですね
「nostalgia」
いいなぁ!!私の大好きな曲調です。
幻想的で壮大で。大音量で聞くとまた格別ですね。

アルバムタイトルでもある「Destination 」が今の所あまり心にピンときません。もうちょっと聞いてみないとな、というところです。

YUUKAは本当に上手くなったなぁ。
始めの頃から上手かったけど。
暁の車の頃にはなかった力強さが随分出てきたと思いました。
曲の盛り上がりの所できっちり盛り上げてくれる力強さがあるから、感情に触れてくるような感じ。
だから聞いてても酔えるというか。

そういえばアルバム発売記念イベント当選メールもきました!
うほーーーーー!!!
しかも番号超いいですよ!
応募人数少なかったのかしら…と余計な事を考えたほど。
かぶりつきで見れそうです。
メールみてすでに嬉しくてちょい泣きです。
おめでたい女ですよええ。
東京は梶浦さんピアノ弾くんですよね。
早く生で見たい。楽しみです。
それまでに聞き込まないと。 《余談》
ジャケットデザインも思っていたより良かったので嬉しい。
ただ、ジャケットの雲のかたち、見れば見るほど不自然なような。
まあそんなこといいんですけど。
ジャケといえば、SEED関連のFJYのシングルは悲しい結果でしたからね…。
それを思うと嬉しいです。
私はアニメ好きだしアニソンも大好きだから、基本的に今までアニメ絵のジャケは大歓迎でした。
むしろアニメ絵じゃないCDは邪道な気さえしてて…。
だけどSEED関連はひどかったなぁ。
あんなに酷いなら写真のほうがいいと、初めて思ったんでした。

メイキングの撮影ロックハート城だったんですね。
YUUKAより城に目がいく。
幻想的だから曲に合っていて素敵。
あとブックレットの真ん中のページの衣装かわいい。
あの衣装の写真がもっと見たかったというえらい個人的な感想です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20051123 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。