--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 00:32

アニソンマガジン Vol.1

アニソン…中心に音楽話

アニソンマガジン Vol.1(2007)

迷ったけど買いました、アニソンマガジン。

基本的に梶浦さんインタビューだけが目的だったのですが、ページとしては5Pありました。うち4Pが対話形式のインタビューで、最後の1PがFJプロジェクトで起用したそれぞれの歌手+石川さんへの印象などをコメントしたページです。

私にとって目新しい情報といえば、梶浦さんが幼稚園から大学まで合唱部だったこととかですかね。高校時代の話は聴いたことありましたけど。ラジオとかでは話してたのかな?
あと「今年中にFJプロジェクトとして色々な歌い手さんに参加をお願いして趣味に走ったアルバムをつくりたい」(要約)というようなお話も。まーそれは是非聴きたいですわ!

でも一番読んでいて嬉しかったのは梶浦さんの石川さんへの想いです。「彼女と出会った偶然が、私のすべての幸福のはじまり」なんて…うう…。(心にきてる)これでまたSee-Sawの新曲を気長に待てます。

あとは好きなアーティストの話などがありましたが、個人的にはその辺には興味なしです。この5Pに1,000円出すのは高い…高いけど…まあいいか。

ちなみにパセラ集計の「アニソンカラオケランキング」が載っていたんですが、5位に「真赤な誓い」84位に「キングゲイナー・オーバー!」がありましたよ。結構歌われているんですね。激しい歌って聴くのは好きだけど歌うのは難しいー。特に男性ボーカルはねぇ。

全体としてはこのアニソンマガジン、ちょこちょこ首を傾げるところが多いです。

石川智晶は"智晶"で"千晶"じゃないんですよ。
あとsurfaceの「夢の続きへ」の曲紹介に「『守護月天』以来、久しぶりのアニメ主題歌となる…」とか書かれてますが、「CLUSTER EDGE」は?「焼きたて!!ジャぱん」は?華麗にスルーですか…。
それといつからsavage geniusはビクターの看板アーティストになったんですか。本当にビクターがそんなこと言っちゃってるんですか?そうならびっくりだ…。いやサビッジが嫌いとかそういうことではないですよ。

と、私の視点での感想でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20070617 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。