--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 17:10

FJY アルバムの詳細

梶浦由記さん関連

FJYについても備忘録を兼ねて。
そういえばキャラジオはまだFJYですので一応チェックを。

Amazon FJY「romanesque」
Amazon FJY「circus」限定盤
Amazon FJY「circus」通常盤
キャララジオ FJY

■「circus」
FictionJunction YUUKA
発売日:2007/07/04
品番:限定盤 VIZL-235/通常盤 VICL-62426
レーベル:ビクター
(※限定盤DVDには「Silly-Go-Round」「荒野流転」「romanesque(シングルver.)」のPVを収録)

【収録予定曲】
◆「焔の扉」
◆「Silly-Go-Round」
◆「angel gate」
◆「荒野流転」
◆「blessing」
◆「romanesque(アルバムver.)」
◆「aikoi」
◆「六月は君の永遠」(※)
◆「ピアノ」(※)
◆「よろこび」(※)
◆「circus」(※)
◆「道標(仮)」(※)
(※は新録曲)/全12曲収録予定)

最近全然更新してなかったので「romanesque」についても全然感想書いてませんでしたね。でももう2月ごろ?からフルで何十回も聴いていたので今更何をいうこともないんですが。結構飽き気味。個人的にFJYの曲はスルメ曲よりも初めが良くて段々飽きてくる曲が多いです。んで、たまに聴くといい曲って感じ。「romanesque」よりもカップリングの「約束」のほうが面白いかも。公式サイトの視聴よりも今ならキャララジオを聴いた方が長く聴けます。

ところで「romanesque」のPV、白い衣装で座ってるYUUKAの髪型がひどい。女性は髪型で印象が変わるものだし、似合う似合わないがあるんだからもう少しYUUKAに似合う髪型にしてあげてほしい。はっきりいって似合ってない。「荒野流転」の時はとても良かったのにー。PVの全体的なものにも首を傾げていますが、一番気になるのが髪型でした。

アルバムについては「circus」(サーカス)というタイトルで詳細も少しづつ出てますね。「六月は~」と「ピアノ」はこの前のプレミアムライブでそれぞれ演奏された曲です。私は「ピアノ」が入ると決まって物凄く嬉しい!公式ブログにはライブで聴いたものとは違うかも?的なことが書いてありますが、「ピアノ」だけはそのままであってほしい…。「六月は~」は聴いたことがないのでどう変わってもわかりゃしませんが、「ピアノ」のインパクトはかなり残っているので。あと勝手な想像ですが「道標(仮)」なんかはタイトルからして良さそうな匂いがします。「romanesque」のアルバムVer.は30秒ほどシングルVer.よりも長いやつ…のはず。アレンジとかはほぼ変わらないんですが、最後のほうにフレーズが追加されてます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20070505 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

