--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 00:15

和田光司 新アルバム

アニソン…中心に音楽話

私は和田光司の歌が好きなので、ベストってことに微妙に納得がいかないながらも購入しました。でも何度デジモン曲を買ったことか…。インデックスミュージック(旧インチャ)のやり方は何年経っても気に入らないです。素直に賞賛させて欲しい。
和田さんの今後の活動のためのお布施!ということで我慢。

Amazon「The Best Selection~Welcome Back!」

The Best Selection~Welcome Back!
和田光司
発売日:2007/02/28
品番:NECA-30158
発売元:インデックスミュージック

<収録曲>
1.FIRE!!
2.炎のオーバードライブ~カーロボットサイバトロン~
3.Daybreak
4.風
5.イノセント~無邪気なままで~
6.僕は僕だって
7.With The Will
8.ターゲット~赤い衝撃~
9.The Biggest Dreamer
10.an Endless tale
11.Seven
12.Starting Over
13.Butter-Fly
14.Pierce
15.君の景色

デジモン曲、パープルサンガの曲などなど。「炎のオーバードライブ」に関しては黒歴史になるかと思っていたので嬉しいながら、この曲欲しさに「超ロボット生命体 トランスフォーマー テーマソングコレクション」を買ったことを思うと…や、でもこのソンコレはかなりいいので後悔はないですが。「炎の~」はかなり熱い名曲なので聴いたことのない方にはオススメです。

14.15がアルバムのための新曲でボーナストラック扱いです。どちらも作詞作曲和田さん本人。やっぱり和田さん本人の作る曲ってちょっと切ないというか、決して明るくないんですよね。タイアップつかないと明るくならないという。「君の景色」なんてちょっと薄幸そうな…。アルバム「All Of My Mind」の「君色の未来」みたいな感じ。(私は「君色の未来」が大好き)ちょっと歌詞のスタンスが奥井亜紀に似ていると思いました。休業していた3年半の和田さん自身の想いなのかなーと思いながら聴いています。
「Pierce」は初めの音はやけに軽快なんですが、その後は前向きなんだか暗いんだかみたいな曲調です。これにタイアップついたのが良く分からないかも。

ブックレットには和田さんからのメッセージも載っています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20070304 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

