22

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 00:01

JAM Project TOUR 東京2日目

JAM Project関連

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out
東京公演 東京厚生年金会館
2007/01/21(日)
会場 15:30頃
宴  16:40~19:43

JAMのライブは女であることを忘れます。なりふり構わない分だけ全力で楽しめました。ほんっとに楽しかった!!今は幸せな疲労感を味わってます。明日になれば悲鳴でしょうが…ネ。

本当に最高に楽しくて、この日を楽しみに生活してるようなもんなんですよ。次はとりあえず追加公演です。水木さんも出るし、今からわくわくしております。

昨日と同じくセットリストは某所から拝借。
---------------------------------
<<セットリスト>>
Break Out
限界バトル
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
紅ノ牙
The everlasting
The Gate of the Hell(漢JAM)
未来への咆哮(漢JAM)
Name~君の名は~
Fencer of GOLD
Little Wing(奥井&松本)

アコースティック
VOYAGER
~コール&レスポンス大会~
Cry for the Earth

Name~君の名は~ 二回目
RISING FORCE
Battle Communication!!
Fight to the end~聖戦~
FREEDOM
Olympia
VICTORY
鋼の救世主
GONG

アンコール
SOUTAKER
Peaceful One

アンコール2
バンド紹介(梨香さん叫)
SKILL
---------------------------------
■前半
日替わりメニューは「紅ノ牙」と「Fencer of GOLD」でした。「紅ノ牙」はかなり燃えるわ~~!!…そして衝撃の「Name~君の名は」一度目の入りで影山さんが入るタイミングを間違えた為にそのあとの福山さんが乗れなくて無言になる事件発生た。私も影山さんが歌い始めたときあれ?と戸惑ったので無理もないかと。その場はそのまま進行したんですが、やっぱりDVDになるので不味かったらしく、再度やらせて欲しいとのお願いが。ファンは当然おお喜びで、何事も無かったかのように盛り上がりました。特しましたー。

■アコースティック部
コール&レスポンス
 Come on baby do the rock and roll~
 ねここしゃん~ねこ~いぬ(ここまで福)~
 ガオガイガー(影)~CHARA(遠)~
 ありったけの(遠⇒北)~ウイーアー(北)~
 ゲットだぜ(梨)~ゼェットォ(奥)~
 ヘーイヘイヘイヘーイヘイ(福)

という感じかな。途中曖昧ですが。
ダニーの「ありったけの~」は中途半端だと梨香さん。「全然締まらないじゃん!」と男らしい声で「ゲットだぜ!」。格好良すぎます。
ところで「Cry~」の曲で客が手拍子するのは勘弁して欲しいです。どう考えても合ってないじゃないですか。昨日はしてなかったと思うんだけど…。追加公演でやることがあったらお願いだからしないで下さい。

■後半
実際にはここでもう1回「Name」をやらせてほしい話が出ました。それにしても2日目ともなるとバトコミの踊りも浸透してますね。むちゃくちゃ楽しかった~~!というかもうなんだ!全部楽しかったんだよ!うははは。

■アンコール
「Peaceful One」でちょと泣きそうになりました。この曲の歌詞も好きだし感動するのです。しかーしこの曲の手を挙げて振るやつは結構体力勝負ですよね。両手を挙げて振り振りしてましたが、血が下がって辛いので珠に交互に下げてみたりして。この手振り、遠ちゃんがずっと一緒に手を振ってくれているのでとても一体感が生まれていいですね。

■その他
・マブラヴ話
 影「バンドル版バンバンでささきさんが怒ってたぞ!」
 北「エーッ告げ口しないでくださいよ!」
 影「俺がCD渡しといた。こんなん世の中に出てますよ!って」
 北「広めなくても…」
 影「福ちゃんが前やったさきもりじゅんのやつも…MAKE UPのキーボードの人怒っとったでー」(河野さんを見て)
 北「プンプンでしたよ!」笑い
 福「それ知らなかったんだよなぁ」
・「Little Wing」前の梨香さん
 3歳ごろの梨香さんは自分も空を飛べると思い、レストランの2階から飛んだらしい。でも飛べなかったのでそのまま落ちて、レストランのひさしに落ちたとか。そんな思ひ出のレストランが最近帰ったら無くなっていてちょっと淋しかったそう。

とりあえずこの2日何もかも楽しかったですが、一番思ったことは
遠ちゃんが凄いってことでした。鋼に限らず、どの曲でも素晴らしい伸びのある声でしたし、所謂"泣き"の歌声が心に響く歌手です。ほんっと素晴らしかった!
 

明日仕事なんでとりあえずこの辺で!
また思い出したら追記します。

すでに背中と腕が痛すぎて後ろを振り返ることも出来ません…。明日だいじょぶかしら。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20070122 |