--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 00:24

YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006 "真赤な誓い" 東京2

福山さん関連

■YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006 "真赤な誓い"
2006/12/30(土)
開場 16:00/開演 16:30/終演 19:30(?)
会場:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

昨日の調子の悪さが嘘のように、今日は初めから声が出てました。(咳は度々していたし、辛そうではありましたが熱気が凄かった!)シャウトも凄かったです。弦を切り、コードも1本駄目にしたっぽく、靴までお釈迦になってました。最後には客席に降りてくる一幕も。

昨日の出口から今日の開演前にかけて、「29日と曲目変わるんですよね!?」攻撃にあったらしく苦笑いしてましたね。証拠とばかりに日記の該当箇所をプリントアウトして赤線ひかれて渡されたとのこと。ということで今日は昨日と曲も順もかなり違いました。

ちなみにやっぱり2日連続で来てる人多かったです。昨日あった「MIRACLE SKY」や「八月六日」「白い森」「祝福と涙」「ハッピー・バースデイ」「突き進めMY LIFE」あたりの変わりに「夢の道」「Nightingale」「マイ・ブラザー」「しあわせの涙」「REMEMBER 16 」他マクロス曲大量追加!これで興奮せずにいられましょうか。(ロックしまくってる最中もずっと瞑想していたおばちゃんはいましたが)

それにしても昨日に引き続き初っ端の爆音第九は、一度味わっていてもびびります!格好いいですけど!そのまま「DYNAMITE EXPLOSION」→「HOLY LONELY LIGHT」と一気に駆け上がる攻めにこちらもテンション上りまくりです。
「真赤な誓い」「鳥がいない」について。実際体感するとCDで聴いていた以上の早い曲!これきつい。燃えるんですけど咽喉をかなり消耗しそうな曲ですね。ドラムも凄かった…。「鳥がいない」はもうシャウトが。発狂しそうになりました。
「キングゲイナー・オーバー!」は生を初めて聞いて思いましたが、やっぱりライブでは難しいですね。やっぱりちょいと無理があるといいますか、「オ~シャンシャン」の合の手がないと個人的にかなり違和感が!

年の瀬に福山さんのライブで楽しめて誠に幸せな時間でございました。福山さんの楽しそうな演奏姿だけでも幸せになれる私ですが、もちろん音楽でも楽しませて頂きました。こんなに笑顔が眩しい人はなかなかいないのでは。

色々他にもあったような気がしますが、とりあえずここまで。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20061231 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

