--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 23:22

遠藤正明2ndアルバム「M.e.」

アニソン…中心に音楽話

今更感がありますがやっと書きます。
今回のアルバムは「CHAKURIKU!!」とは毛色が全然違っていて、ある意味ではとっつき難いかもしれません。私はなかなか馴染めなかったかな…。何度もきくとしみじみ好きになってくるんですけどね。アニソンではなく、歌手としての遠藤正明を主張したアルバムでした。(そう言っておいてカテゴリがアニソンで…)
どの曲でも力強さと伸びのある声が堪能出来るかと思います。

Amazon 遠藤正明「M.e.」

M.e.
遠藤正明
発売日:2006/11/29
品番:LACA-5577
価格:¥3,000(税込)
発売元:ランティス
販売元:キングレコード

好きな曲を挙げるとしたら
「gr/reg」「Re:START」「my beloved」「Outbreak」
「Oh セニョーラ!~恋のアルハムブラ宮殿~」
かな。

「CLOWN」に関してはすでに発売されていた曲なので入れなかったけど、3月のフィルムライブで聞いてから好きです。

特に「gr/reg」はかなりお気に入り。一番好き!バラードと言うほどしっとりした曲ではないのですけど、入りでもサビでもグッと来ます。歌詞が良くてサビの終わりは切ない。ふとした時に結構メロディ思い出したりしてます。こういうメロディラインに弱い私。ただ、ヘッドフォンで聴くと音が片寄ってて、わざとなんだろうけど結構辛いです。他の曲では普通なだけに余計…。(ドラムがLからしか聞こえないから、こういうのは気持ち悪くなる)で、タイトルなんて読めばいいのでしょうか。
「Re:START」はアップテンポな曲。サビよりも入りのほうが好きです。でも全体的にノリのいい曲で入り込み易いですね。耳馴染みいい方。
「Carry on」は他の人の曲にあるのでその曲をイメージしちゃいます。(一時期葛山さんのファンだったので)M.e.Ver.もいいんですが「Name」に入ってるearly ver.のほうが好きですね。でも元のver.を知らないんですけど。
「my beloved」はそれこそしっとりした曲。低音も高音も聴かせてくれるなぁと惚れ惚れしちゃいます。ガンガンのロックもいいけど、こういう曲に最終的に惹かれます。
「Oh セニョーラ!~恋のアルハムブラ宮殿~」はかなり色物的曲ですが、はっちゃけてて面白いです。リピート率は高い。朝とか、結構死んでる頭が元気になったりしていいです。通勤中に3回くらいリピートすると楽しくなれます。

それにしても顔が黒いですね~。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20061210 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。