--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:16

BL 竜の後継者

BL小説

竜の後継者
ふゆの仁子/イラスト 奈良千春(ラヴァーズ文庫)

シリーズ4作目。
過去の作品はこちら↓
「駆け引きはベッドの上で」
「龍を飼う男」
「蜜約はスーツを脱いで」
1作目と3作目、2作目と4作目がそれぞれ同じカップルの話になってます。
(あらすじ)
世界でも超のつく優良企業ウェルネス社。高柳はそこで大手スーパーの香港出店を任されている。立ち上げ当初はマフィアに邪魔され困難をきたしていたが、高柳の大学の同期であり、香港最大のマフィアのトップ、ティエンに助けられた。そのときに交わした「代償は肉体関係」という条件のせいでティエンとは恋人同士だが、香港を治める「龍」であるティエンの力を利用しようといくつもの影が動き始めていることも、自分がティエンの弱点であることも、高柳は気が付いていなかった。ティエンの忠告もむなしく、巧みに近づいてきた相手に高柳は翻弄され…。
香港VS上海、その中にただひとり置かれた日本人・高柳の運命の龍が動き出す──。

あらすじを読むと契約のための恋人関係とも取れますが、「龍を飼う男」ではすでにラブラブの恋人であります。1、3作のヨシュアたちとは違う空気が漂っている二人ですのでその辺も楽しいところ。

ティエンのことが好きで堪らないくせにいざとなるといつも逃げ腰になる高柳ですが、1回スイッチが入るととことんまで落ちるところが可愛いやつです。ティエンじゃなくても悪戯したくなるに違いありません。対等であるような、ないような二人のバランスもドキドキします。高柳はどうして仕事は出来るのにあんな行動をしてしまうんだろう…とヘタレな空気を感じつつ楽しみました。

それにしても口絵…エロすぎ。ティエンの眼鏡越しの冷たい眼差しがたまらーん!そして今回の話のオチどころは表紙に描かれています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060928 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。