--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:37

日なたのヒヨコ

少女漫画

日なたのヒヨコ
やしきゆかり(バーズコミックス)

表紙が男二人なので勘違いしそうになるけど男女のお話です。
主人公の女の子は裏にいます。


(あらすじ)
高校1年の乙部トモミは同級生の五十嵐のことが好き。ある日、トモミの両親が、二世帯住宅の空き部屋を下宿として貸し出すことに。借り主は25歳のイケメン社会人・小野田。
小野田の大人な魅力にトモミはときめく。五十嵐のことが好きだけど小野田にも惹かれる……。そんなトモミだったが…!?

五十嵐が好きなはずなのに、小野田さんが気になって仕方がない微妙な乙女ゴコロがもどかしい。小野田さんの不思議な魅力に惹かれるのも読んでいるとわかる!いつものおだやかな笑顔とは違う寂しそうな横顔なんて見た日にはキュンとします。します。

…だけど五十嵐も格好いいやつなのですよ!んでもってかわいい。トモミにいい所を見せたくてシュート決めたりするところなんて、真っ直ぐすぎて眩しい!私としてはやっぱり五十嵐がイチオシ。小野田さんが素敵なのはわかるけど、五十嵐を選んで!!と念じてました…真剣に読みすぎです。

トモミの背中を押してくれる親友の冴子も重要なキャラです。話の中で彼女の恋愛もクローズアップされるのかと思ったのだけど、されなかったのでちょっと気になります。絶対何か含みがありそうなんだけどなぁ。すごく優しくてステキな女の子なのです。

絵も安定してかわいいし、一時期の麿病(眉が異常に短い)も治ったようで安心しました。お話は後半ちょっとちょっとと思いましたが。人には何かしら秘密があるものだから仕方がないかもね、と納得してみました。ちょっと苦い恋未満の想い出って感じでしょうか。ノーテンキハッピーエンドな終わりかたではないということです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060825 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

