--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:05

BL ショールームで甘い誘惑を

BL小説

ショールームで甘い誘惑を
バーバラ片桐/イラスト 高久尚子(リンクスロマンス)

絵買いです。高久さんの絵が今回はちょっとおかしかったんですけど。ここ2ヶ月ラッシュだったので調子悪かったようです。

私は高久さんの絵が大好きなのですけど、それでも買うのにためらう作家はいます。私にとってバーバラさんはかなりイロモノというか…電波作家の位置付けにいる人なので、正直ちょっと悩みました。でも立ち読みしたら比較的まともだったので購入。

バーバラさんと高久さんのコンビは前に花丸文庫の「無敵のまなざし」でも経験済。これは私の中のバーバラさんらしさ(つまりアホあほ電波)が相当きつい作品で、気合がいりました。ちなみに私のバーバラさん初体験は「学園ラブラブ大作戦」だったのでこのイメージが強いです。 (あらすじ)
外車のショールームで営業として働く守春は、入社してから一台も車を売る事ができなかった。とうとう月末までに契約が取れない場合はクビだと宣告された守春だったが、営業部長の能瀬が的確なアドバイスをくれ、なんとか車を売ることが出来た。自信のついた守春は営業として活躍し始める。そんなある日、守春はいつも才腕を振るっている能瀬が実はOA機器オンチであることを知る。能瀬の意外な一面に親近感を覚え、守春は彼を意識し始めるが…。

スーパーカーが好きでエンジニア志望だった守春が、営業の楽しさを感じはじめ能瀬に心を奪われていく話。そもそも守春が営業配属になったのも能瀬が自分のところのショールームに入れたかったという理由だったりして、守春は「ひよこ」とからかわれながらも可愛がってもらっているわけです。

その能瀬に意地をはって彼女がいると言ってしまった守春。一方能瀬には恋人がいると言われ、ショックを受けてしまう。お客の町田に無理やりキスされたときにはあんなに悪寒が走ったのに、能瀬にキスされるのは嫌じゃないと思う。

能瀬は、顔はかわいいわりに意地っ張りな守春が愛らしくて仕方ない、というオーラが出まくりです。なのに初めに恋人がいると言ったせいですれ違ってしまい、カラダの関係は出来たのに中々恋人になれないじれったい展開。若いのに実力で営業部長になった能瀬の営業力や男の色気に守春が落とされるのはあっという間だったんですが。

絵で補完される部分が多くて、実は結構楽しく読みました。特別何が凄いわけでもなく、「ああBLらしいな」という感じ。でもスーツですからね!トキメキの香りがします。エロ度はバーバラさんなので(というのもアレですが)十分にあります。オフィスラブでカーセックス…やりたい放題です。ええ、そんなところで!と思わず突っ込みたくなるような…まあいいや。

脇にいた山崎が結構いいキャラです。「屈強な男を縛って屈服させるのが趣味」と言ってしまえるあなたに、ステキな男性が現れるお話をちょっと読みたくなりました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060821 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。