--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:43

BL さよならBaby

BL漫画

さよならBaby
京山あつき(キャラコミックス)

私は好きな漫画家さん。
ひさしぶりの新刊で嬉しいー。

ショタな雰囲気多いので苦手な人は要注意です。
(あらすじ)
年の離れた従兄・良憲の部屋に居候することになった中学生のたまき。ところが酔っぱらって帰ってきた良憲が、寝ぼけてたまきにキス!?「大人はこういうの……するんだ――」うまれてはじめての感触に戸惑うたまきは…!?箱入息子と迂闊なオトナのアブナイ同居生活。
他に人気作「仮面ティーチャー」番外編も収録。

とにかくわがままに育てられたたまき。まったく自分のわがままがとおらない良憲にはじめは怒っているのだが、次第に良憲が気になり始める。良憲のほうも初めは迷惑だと思っていたのだが、だんだん父親のような気持ちになってきて…。たまきの傲慢さと、たまに見える切ない表情がかわいい。たまきが良憲に思いを寄せていることにまったく気付かない鈍感な人もかわいいといえばかわいい。

実は良憲にはたまきが部屋に押しかけてくるまで同棲していたミツル(男)がいたりして。一度は出て行ったもののしびれをきらして戻ってきたら、たまきが良憲を好きな気持ちに気付いて…!こっちは大人のカップルなのでやることやってます。

「仮面ティーチャー」番外編は、先生のところに教育実習生が入ってきたことで、先生自身の教育実習時代を思い出すお話。先生がどうして教師になったのか。いつ自分の性に気付いてしまったのか。そんな断片が見えて楽しく読めた。このあやういラインが好き。

この人の作品は、大人と子供での恋心を描きながら、最後の一線は越えないところが重要。「仮面ティーチャー」はさすがに超えてしまったら引くレベルなので得にそうなのだけど…。線が定まってない感じが特徴の人なので、苦手な人もいるかもしれない。(雑に見えるかも)私はそんな感じも話にあっていて好き。そういうのがOKなら読んでみたら面白いかも。地雷でも責任はとれないけど。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060726 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

