--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 20:45

どうでもいい話

日記 と呼んでいいものか

昨日母と電話をしていたら、母がなんだかアレレな発言をしていたので閉口してしまった。

いきなり

「昔から自分にはどうしてもはいりたくないと感じる場所ががあった。人と一緒に出かけても、ここにはいきたくないと急に思ったりしてた。特に何かが見えるとか、明確なものでないだけに他の人には伝えられなくて、ただの我が侭みたいに見える行動をしてきた。でも自分には霊感とかはないし、これが何だかずっとわからなかったけど、そう思うことには全て意味があるみたい。」

というような事から始まり、

「灯(私)は急に気持ちが悪くなったり良くしてるけど、そういうような体や心が拒否している場所には、近づかないで欲しい。無理をしないでいいから。それでね、あなたには水晶を持って欲しいの。アクセサリーか何かで常に身に付けていて欲しい。身を守ってくれるから。」

「これをあなたに言うか今凄く迷ってたけど、そういうタイミングであなたがメールしてきたってことは、やっぱり何かあるってことなんだと思う。」

なんてことまで言い出した。おいおい。

誰の入れ知恵かと思ったら母が通っているマッサージ師の人が、そういうようなことを言っていたらしくて、不安に思っていた母は初めて肯定してくれたことが相当うれしかったようである。ずっと体調も悪くて、急に倒れたりという事がが続いていた母にとっては、救われたような気持ちがしたのかなと言葉尻から感じた。

私は別に、「霊なんているわけがない」とかどうとか言うつもりはない。
だが。
それ以前に母が体調を悪くするのは「太りすぎだろう!!」という気持ちがとても強いため、どうにも座りの悪い話なのである。

と、同時にこれは変な宗教にでも入ったんじゃあ…という不安が頭をよぎったため堪らず「宗教とか入ってないよね…」と聞いてしまった。そんなものには入ってないそうである。ほっ。

宗教については母も某宗教団体の盲信者で嫌な思いをしているから大丈夫だとは思うけど。弱っているときにはつけこまれ易いし、母はマルチにははまり易い性格をしているので、そういう意味ではちょっと心配。アムウェイとかタッパーウェアとか、そういう連鎖的な商法には見事にはまってしまうのである。何百万使ったかと思うと遠い気持になったり。別に商品自体が悪いと思ってるわけじゃないけど、価格設定は結構まともじゃない。タッパーもキッチン周りだけだったら良かったのに…。

というわけで目下の不安は
「ド高い水晶買ってきたらどうしよう」
という事である。

私としては可愛いアクセサリーになっていれば水晶を身に付けてもいいと思っているのだ。でも数珠みたいに連なった水晶はゴメンだ!!;; どうにもそういうのを押し付けようとしている空気がプンプンする。怖い!怖いぜー!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060626 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

