--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 20:23

7SEEDS

少女漫画

7SEEDS(セブンシーズ)
田村由美(フラワーコミックス)

現在8巻まで刊行。

これも1巻を読んで以降、読まずに買い続けていた漫画。
結構出揃ったしと思って一気に読了。

(あらすじ)
ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
近い将来、地球に隕石が衝突し、地上の生物は破滅的なダメージを受ける。それを予測した政府は、人類の存亡をかけ「7SEEDS(セブンシーズ)」計画を発動した。5チーム各7名が選ばれ、冷蔵保存により地球環境の回復を待つ。チーム選抜のため集められた子供達の、未来をかけた教育と試練が始まった?!

おもしろぉぉぉいい!
1巻目発売当初に読んだときには、まだまだ序章の序章で話が見えなくて、面白いかどうかもわかんない状態だったのですけど、一気に読んだらむちゃくちゃ面白い。この人の作品はやっぱりまとめて読んだほうがいい!それにしてもこんなに興奮する話とは思わなかったなぁ。
これ8巻までで既に「BASARA」のような面白さを呈してきてます。
一人で興奮して、姉に「すごい面白かった!!」と言ったら「面白いって言ったじゃん!」と返されました。確かに…。

5チームは春・夏・秋・冬と四季にわかれ、更に夏のチームには優秀なチームと落ちこぼれチームが存在します。でもこの漫画はあんまり説明しない方が面白いんだけど…。読者も一緒に不安や恐怖を味わうのがベストな読み方だと思う。

とりあえず冬のチームの話と、7、8巻の話は展開が衝撃的すぎて読むのが辛い…。泣けるし…。思い出しただけで泣けそうです。田村由美作品の登場人物はいつも過酷な運命だ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060619 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

