--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 22:46

BL キャラ小冊子到着

BL関連話

前にCharaで申し込んだ応募者全員サービス小冊子が届きましたー。

「ココだけCOMICフォーカス!!EXTRA」
chara

収録作品
「プライベート・レッスン」桜木知沙子/高星麻子
「白檀の甘い罠」春原いずみ/明森びびか
「赤色サイレン」剛しいら/神崎貴至
「ショコラティエは誘惑する」篁釉以子/円屋榎英
「午後の音楽室」榊花月/衣田沙江美
「虜-とりこ-」秀香穂里/山田ユギ
「ニュースにならないキス」佐々木禎子/水名瀬雅良
「遺産相続人の受難」鹿住槇/鳴海ゆき
「FLESH&BLOOD」松岡なつき/雪舟薫
「小説家は懺悔する」菱沢九月/高久尚子
「甘い夜に呼ばれて」神奈木智/不破慎理

「読者からのリクエストのあった小説の一部をちょこっと漫画化してしまおうという企画」らしい本。一つの作品に対するページが6~11ページほど?と超短く、ホントに"ちょこっと"だった罠でした。確かにタイトルに偽りなしなのですが…。

私は80%くらい「小説家は懺悔する」目当てで申し込んでいました。元々すごく気に入っている話で、尚且つ大好きな高久さんの絵なので短いながら楽しかった。しかも結構いいところがチョイスされてて、ハァハァ!このままホントに漫画化しないかなぁ、とちょっと願っております。

収録作品の中で読んでいた本は上のと「遺産相続人の受難」だけだったのですが、鳴海さんは挿絵では抵抗なく読めるけど、漫画はちょっと…ないです。

「プライベート・レッスン」は読んだ事ないんですけど、凄い中途半端な所で終わられてて妙に続きが読みたくなっています。これは見事に踊らされてる…!

明森さんの絵はこれ…鉛筆画?もしかしていつも挿絵こうなんでしょうか。とてもこれでは購買意欲が湧かない。絵が下手とかより、手抜きが目に見えるのが一番嫌だ。

一応覚悟はしていたものの、内容の薄い一冊で御座いました。
ところでキャラ編集部さん!
唯一カラーページの最初の目次ページ…「甘い夜に抱かれて」って…「呼ばれて」ですよね!
検索かけてもひっかからねぇと思ったら(笑)
タイトルはちゃんとしたほうが良いと思われます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060603 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

