14

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 02:53

無職脱皮

日記 と呼んでいいものか

思えば遠くへきたもんだ。
前の職場を退職したのが7月末。
2ヶ月と2週間が過ぎようかとしています。
その間に引越しをして、環境はがらっとかわりました。
それまでは実家で暮らしていましたが、家事など一切せずのうのうと過ごしていましたので、引越しをしてからは随分と戸惑いも多いものです。
退職するまでの何ヶ月か、「辞めたい辞めたい」という言葉を念仏のように唱えていたので、辞められたときは本当に嬉しかった。
休日は少ないし、労働時間は長いし、上司に常識はないし、どんどん業績は落ちていくし、同僚もやめていくし…とそんな環境だったけど、辞める最後の時には泣けてきた。
嫌な事も多かったけど、そのたびに励ましてくれる人もいた。
今になっても辞めてよかったと思う会社だったけど、そういう人達との出会いは絶対に自分を成長させてくれたとも思う。

と、今無職であると説明したのだが。
とうとう来週から仕事を始めるのだーー。
受かったよかった、本当に。
正直無職でいるのも疲れる。寝てばっかりで頭は痛いし。
もう働きたくて仕方ない私。

そんなこと言ってるけど来週の今頃には苦しんでいるでしょう。
でも、それでも働いていたいなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20051014 |