--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 17:18

シノビライフ 1

少女漫画

シノビライフ 1
こなみ詔子(プリンセスコミックス)

(あらすじ)
誘拐されてビルの屋上にいた紅の上に降ってきた男は、忍者の格好をしていた。昔の世界から時空の歪でやってきた忍者:景虎は、元の世界で守っていた姫の子孫でそっくりな紅のことを姫だと勘違いして接してくる。「死んだってかまわない」――そう思っていた紅の頑なな心をとかした景虎の優しさに惹かれる紅。ここが未来で、自分が本当の姫ではないことを伝えられないままの紅だが、今度は紅が景虎と昔の世界に行ってしまって――!?
ファンタスティック・忍者コメディー。


こなみさんらしいお話。
基本展開は軽い掛け合いと、オーバーリアクションなんだけど、シリアスに入るとキュンという…。キャラ設定が面白いのかな。

初めは父親への反発から「死にたい死にたい」と言っていてうざい紅だけど、景虎への恋心を自覚したあたりから非常に可愛くなってきました。口は悪いが中身は思いやれる子なのです。(多分)

また、景虎の現代での浮きっぷりがかわいい。純粋に顔も格好いい。さらに言えば、ちょっと…いやかなり鈍いあたりもトキメキポイントと思われます。この表紙じゃわかりにくいかなぁ。自分の好みにヒットしてます!

脇役ながら紅の父親についている変態メガネ秘書の根性の悪さも中々魅力的で萌えポイントです。悪巧みな顔がたまらなくハァハァです。この二人でいけない方向に想像が膨らまないともいえない…ああなんでもないです。

それにしてもひさしぶりに秋田書店の本買った気が。
最近こなみさんお仕事活発だー。嬉しい。
こなみさんのパリッとした絵は「ASUKA」買ってた頃から結構好き。
男の子がかわいいんだー。愛嬌あって。
BL系も少女漫画も美味しく読める人です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060520 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。