--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:53

NEWアルバム resurface

アニソン…中心に音楽話

resurface
surface

2006/04/26
初回仕様 SRCL-6259~60 \3,500
通常盤  SRCL-6261   \3,059

01.ちりつもたれつ
02.Re:START
03.WAIT!
04.ハニカムハニ
05.クセになりそうだ
06.airy
07.CROW
08.Howling
09.FLY HIGH
10.モノクロカプセル
11.ココロのつぼみ
12.だけど君を離せない
13.そこに正座


移籍後発売のシングル三枚に入っていない曲を太字にしてあります。

シングル三枚については以下の通り。(TV Edit除く)
各シングルから2曲ずつは収録されています。
アルバムに収録されていない曲を太字にしてあります。

「Re:START」
・Re:START
・CALLED GAME
・airy

「FLY HIGH」
・FLY HIGH
・モノクロカプセル
・シンプルシンボル

「ココロのつぼみ」
・ココロのつぼみ
・だいじなもん
・ハニカムハニ


一枚全体を通してとてもsurfaceらしいアルバムになっていて、これはかなりヘビロテの予感!!
凄くいい曲揃いです。

シングル曲が収録されていると、アルバム買えばシングル買わなくてもいいという時もあるのですが、シングル曲のうち一曲は収録されてないしその曲もかなりいい曲なので全部買ってしまっても損したとは思わないです。それは私がsurface好きなのもあるでしょうけど。

新しい曲の中では「ちりつもたれつ」「WAIT!」「CROW」「そこに正座」がかなり好き。あーでも「Howling」も好きだし他のもいい曲。捨て曲がないです。

ブログには書いてなかったけど「ココロのつぼみ」もめちゃめちゃ良くて、シングルの方の2曲目「だいじなもん」も卒業を歌った曲で、しんみりしない前向きな素敵な曲。

このアルバムを聴いて「私やっぱりsurface好きだわ…」と再自覚しちゃってます。

歌い声が好き。
ちょっとクセがある歌い方だけど爽やかなのがいい。
語尾の伸びやかさが好き。

今回のアルバムのブックレットの椎名さんが着てるシャツ超ステキ。
また顔にあってんだ…これが。
すごい綺麗な色のシャツだなぁ。
ブックレットの真ん中にある見開きの写真で、ネクタイ弄ってるのもたまんない。

あ、そういえば初回特典なんでDVDもついてました。
「Re;START」と「FLY HIGH」のライブ映像です。
なんか…ちょっとライブ行きたくなった私でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060502 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

