--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 15:37

BL いそがないで。

BL漫画

いそがないで。
菅野彰 原作/二宮悦巳 漫画(キャラコミックス)

毎日晴天の漫画はかなり小説に忠実。
もちろん小説で読むのと印象は違うんですが。

私はやっぱり小説から入っているし、菅野さんの文章が好きなので小説の方が好きですが、シリーズが好きなのと、二宮さんの絵自体好きなので買ってます。

やっぱり毎日晴天の雰囲気は二宮さんのこの絵柄があってこそ!
(あらすじ)
帯刀家長男の大河は、二日酔いで超不機嫌。恋人で作家の秀の書くSFを、他誌の文芸作家に否定されてしまったのだ。さらに次男の明信が交換留学の話を断ったと知って大激怒!! 明信と珍しく喧嘩した大河は、大事な人の力になれない自分に落ち込むばかり。そんなある晩、なんと秀が、大河の部屋に夜這いしてきて…!?

主に大河中心のお話です。

大河の言動って時にすごくイライラするんだけど憎めない。
それ以上にいつまでたっても秀とやれなくてかわいそうだし(笑)
漫画で秀とやれる日はまだまだ遠そうです!

帯刀家は年中喧嘩してるから隣の家は大変だなぁ…と読む度に思ったり。

ちなみに私は毎日晴天シリーズでは一番好きなキャラは勇太ですね。
なんか優しいのとちょっと凶暴なのがグッ。
でもカップリングとしては花屋と次男が好きで。
明ちゃんめっちゃかわいいのであります。
花屋とくっついたときはそらもう衝撃というか、嗚呼これで兄弟3人がホモかと思ったというか。
あ、そういえば丈は漫画の方が格好よく見える!
(そういえばって酷い)



二宮さんの絵はホントかわいい。格好いい。
BL漫画家の中では私の絵の好みでいくと3トップの一人です。
この人が挿絵の小説はなんとなく話もふんわり系で(ほぼ)エロなしだろうと予想してます。

表紙の秀はちょっと面長めで、馬面病かと心配しましたが中身は無事で安心しました。
表紙はデジタル塗りでしたが、二宮さんらしいふんわり優しい色合いは健在で安心しました。でも口絵のカラーイラストはデジタルじゃないんですね。デジタルのみにならなくて良かったです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060428 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

