--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 05:48

ALLEGORYやっと我が家に

福山さん関連

ALLEGORY
福山芳樹


やっと届きました!
もうなんか、聴く前に届いた事で半ば満足しつつあるのが怖いです。(冗談だけど)

まだあまり聴きこめてないですが…。
初めに聞いて特に好きだと思ったのが下の4曲。

02.迷宮時代
最初から「ダダダ」!!これで燃え上がりました。コーラスもいいし。好き。

05.赤い花びら
これ好きなんですけど!私が普段聞く音楽では絶対に出て来ないメロディ(笑)「神よ何故~」の高音もたまらないし。あとこの曲に限ったことではなく、福山さんの歌い方って語尾が綺麗な余韻を持ってますよね。それがいい。

10.BINBO BLIZZARD
すごい(笑)「BINBO BLIZZARD」のフレーズが頭から離れません!タスケテービンボー! 遠ちゃんのコーラスも相当いいです。厚いし熱い。

11.星空のレクイエム
をおおお超カッコイイ。やっぱり私は福山さんの声好きだなぁとしみじみしてしまいました。最後の方なんかJAMバージョンとはもう全然アレンジ違ってしびれますね。 でも私はJAMバージョンも本当に好き。多分、ライブで夜空の下で聞いた時の感動がずっとあるからかな?あとサビの二人のハモリが結構好きなんですよね。いずれにしろ神曲です。


2回目にヘッドフォンで聞いていた時にハッとしたのが 03.別れ道。始まりの「あの夏の~」の美しさにドキッとさせられてしまいました。かみしめる曲ですね。

04.Dont' Worryのサビの優しさもグッときます。ああっこれ好き!!

総合的に私は今回のアルバム好きです。
好みがあるとは思いますが。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060417 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

