--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 16:57

マンホール

少年漫画

マンホール
筒井哲也 (ヤングガンガンコミックス)

読んでなかった本を読んで見よう第2弾。


帯からして

「リアルな恐怖に戦慄せよ!寄生虫 バイオホラー!」

すでにホラー苦手な私にはガクブルな煽りである。
(この時点であまり向いていないのだが)

内容
夕暮れの商店街で全裸の男が怪死を遂げた。その身体から検出される謎の寄生虫─。規格外の感染力で人々を恐怖に陥れる寄生虫は、何者かの仕業なのか…!?その目的とは…!?

起こりうるはずのない“感染”。恐怖と混乱が連鎖する極限のバイオ・ホラー!!


巻頭から全裸の男が血だらけで街を歩いている絵。衝撃。

ホラーがあまり好きでない方は、夜に読むのは辞めた方がいいと思われます。私は昨日夜中に読んでドキドキして眠れなくなりました…。

絵が綺麗だからリアルなんではなくて、妙に人間的なリアルさで。寄生虫の感染と共に話が進んでいきます。話はかなり面白いんですけど、描写の皮膚のぶつぶつとかが段々気持ち悪くて…。そういうのダメな人にはオススメできない。(読まないか…)

話は正直、凄く面白いし、のめりこみそうなんですよ。

アマゾン「マンホール」

こっちの感想みても評判良いですし、質としてもいいと思います。あとはやはり、この系統の話が読めるかどうかにかかっていると思われます。

私ははっきり言って怖い!!1巻読んだけど2巻読める自信ないす…。でも続きが気になるジレンマ。こういうの好きって方は是非。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060410 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

