--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2016(Sun) 21:34

2016 福山王国FCツアー

福山さん関連

久しぶりのFCツアー行ってきました。
MOJOSTになってから初めてのFCツアーでもあり、JAM沖縄で悲しみを植えつけられたツアー会社ということもあって、楽しみと不安が交差してたんですが、終わってみたらすごくすごく楽しくて、参加出来たこと本当に良かったなって思いました。
何より福山さんのファンを大切に思ってくれている気持ちが伝わってくる2日間だったので、それがいっちばん嬉しかったです♪
あーすきだー!!


■つま恋サスペンス劇場 福山おじさんの事件簿
 ~焼け焦げた頭髪の謎、キャンプファイヤーとともに燃える憎しみの炎の正体~

 2016/06/18~19(土日)

バスに乗った人だけが見られる特典映像があるというので、バスが超苦手な私ですが(かなりかなりかなり)無理してバス組になりました。
9時に集合ということで、10分前行動をと書かれていたのでかなり早く行ったんですけど、時間になっても添乗員現れず。
近くにいた他の参加者の方が電話で問い合わせてくれてました。
(これ…北海道のときも同じだったな…って思いつつ)
乗り込んだらすぐに映像が始まりまして。
ツアーのメインの部分の映像がかなり作りこまれてて、かなこさん頑張ってくれたんだなぁって感謝しつつ。
福山さんの古畑のモノマネが、古畑かなり好きで良く見てた私からしても結構クオリティ高くてうまいな!!って思いました。(あとで古畑見たことないって聞いてびっくり)
最後の「福山おじさんでした。」とかホント笑った。
細めになるとたれ目感が増してかわいい☆ミ
第二の被害者の名前が出たときのバス内の「えーー!?」とかも楽しかったです。
そのあとが多分バス乗車した人の特典映像で、1時間20分くらいありました。
マグノリアのアルバム制作時の映像とか、台湾にいったときの映像とか。
(ただのメモなのでバスに乗ってない人は気にしないで)
せいふぇいろー。
エリーゼのために>動画!?ふざけんなよ

予定より30分以上早くつま恋に到着。
早速ロビーで説明をきく。
Tシャツとリストバンドをもらう。
リストバンド!!嬉しい!ライブグッズの中でも、個人的にはタオルと並んで2大好きアイテムです。
ホームズ感もいい!
Tシャツはかっこいい感じでこれまたいい!今回は決めてきた服着てしまったので、また今度どこかで着たいな。

そのあと取り調べへ。
待ってる時間にしゃちょーが色々と中の様子を教えてくれたりして、1分をどうするか考えながら待ってました。
1分短かったな~~~~。
でも、その1分で福山さんが一生懸命要望に応えてくれて本当にうれしかったです。
1分だったので満足にお礼も言えなかった気がする…。
焦らせてごめんなさいっ。
福山さんありがとうございました。
梅村くんも写真かわりに撮ってくれてありがとうございます。

そのあとディナーパーティーまで少し休憩。
東京組のほうが空き時間があったので、友達と外に散歩に行ったりしてまったりしてました。

ディナーパーティーは
・福山さんが各卓をまわってきてくれるコーナー(3分程度)
・ファンからの質問に回答するコーナー
・プレゼント争奪戦(福山さんが座席番号を引く)
・食事はバイキング形式

質問コーナーのメモも交えつつ。
せっかく揃えた衣装一式を家に忘れて来て慌ててユニクロで買ったエピ。
すごくいい質問だなって思ったのは「初めて読んだ推理小説は?」というもの。
「青銅の魔人」からって言ってましたね。江戸川乱歩はいっぱい読んだそう。
「楽な仕事などない」っていうのはいいこと言う!と。
「ボーカリストは間奏をどうやってすごしているのか疑問だった」っていうのには笑った。
散歩の話題は犬の可愛さについて。そしてずっと歌ってて怒られる。
小学校低学年のころは画家か建築家が夢。
父は日曜大工が得意。床を張り替えていたこともあった。
高学年では映画音楽の作曲家になりたかった。
ギャグの実演は、ちょっとやっぱり居たたまれないというか、私はその逆をそもそも知らなかったんだけど、、事務所NGでいいと思います~~。
各卓巡回のときにはあまりうまくおしゃべりが盛り上がらなかったので少し後悔!

キャンプファイヤー
・着火式
・もえろよもえろ
・ジェンガ
・手遊び
・曲
 (素晴らしい世界>一番星と君と>月のささやき>しあわせの涙)

晴れた夜空の下で、福山さんが歌うのを聴きたい。
これがずっと夢の一つでした。
沖縄のころは飛行機が怖くて行けなくて。
とうとう夢が叶った夜だったんです。
元々案内の手紙が来た時にキャンプファイヤーのあとのミニライブが屋内に戻ってしまうようなことが書いてあったのでまさか夜空の下で聴けない!?ってすごくショックを受けてたので、外で歌いますって聞いたときまず本当にうれしかったです。
1曲目2曲目は声がかなり辛そうで、考えてみれば朝からファン100人近くと1分勝負の取り調べを行って、2時間くらいディナーパーティーでしゃべりっぱなし。
声が枯れてしまうのも無理なかったんですよね。
でも外の環境でとっても近くにいって皆で囲んで福山さんの歌をじっと聴くってこの環境がなによりのエッセンスですごく良かったです。
素晴らしい世界も良かったし、一番星みながらの一番星と君とも良かった。
そして、「月のささやき」。
夜空の下で「月のささやき」が聴きたい、これが最大の願いだったので、今回のリクエストも渾身の心でこの1曲だけをリクエスト。
質問も送ってませんでした。
何度か書いているけど、私にとってはあまりにも特別な1曲で、これを夜空で月と共に聴けたこと、福山さんがわざわざ月が見える方に移動してくれたこと、あの優しい時間私ずっと覚えていたいです。
今書きながら思い出しても涙が止まらない。
福山さん本当にありがとうございます。
その上「月の下で歌う月のささやきなんて、自分で泣きそうでした。」なんて
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744173811617017856
もう言葉にならない…。
キャンプファイヤー後のミニライブでも、「月のささやき」歌えて良かったみたいなことを言ってくれてて、私はそれでまた泣いてました。
手は必死でシャッター押してたけど…泣いてた…。
(思い出して泣きながらこの文章書いてるところにお姉ちゃんが部屋に入ってきたので空気読め感が半端なかった)
最後はしあわせの涙を歩き回りながら歌ってくれて、それも信頼関係の間に成り立ってるいい時間でした。

ミニライブ

きまぐれもぐら
LOVESONG
イマジン
ビリー・ジョエルの曲
僕の友達
昨日見た未来
Butter-Fly
愛を止めないで
勝手にしやがれ
1192作ろう福山王国

きまぐれもぐらが本当にアレだったとは!というのが一番の驚きだった。
楽しい楽しい時間だった!


今日は朝から福山さんのデモ音源発言に惑わされつつ(笑)
押し花を作り(何故??/笑)
ウルトラクイズ(プレゼント争奪戦)
犯人逮捕。
写真撮影
最後に福山さんからプレゼントを貰って握手してさようならでした。

思い返してみると、18日の夜はかなりみっちり福山さんを近くに感じられる時間を過ごせました。
今日も押し花やってるファンの机を歩き回ってくれて、何度思い返しても心があったまります。
最後の挨拶もグッときた。
福山さんのファンで良かった~~。

初めてのFCツアーで大変だったと思うけどMOJOSTの皆さんも頑張ってくれてて有り難かったです。
おかげで本当に楽しく過ごせました。
寒河江さんが言ってたように、まさに専門の事務の人がいないからこそ、ファンの私からしたらモドカシイことっていうのがいっぱいあるんです。正直に。
でもより良くしようという気持ちは伝わるし、愛情も感じてます。
またツアーお願いします!お疲れさまでした。


自分用メモ
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/743818804107444224
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744173811617017856
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744294395667582978
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744297594092818432
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744399723281342464
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744486511446372352
https://twitter.com/yoshikifukuyama/status/744489267972366336
https://twitter.com/mojost_official/status/744131975728889856
https://twitter.com/MOJOST_official/status/744374416327380993
https://twitter.com/kanakoo_0718/status/744388982788624384/photo/1


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20160619 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

